★アトレティコ戦で退席処分のチャビ監督が2試合ベンチ入り禁止処分…

Getty Images
バルセロナを率いるチャビ・エルナンデス監督に2試合のベンチ入り禁止処分を科された。

バルセロナは、17日に行われたラ・リーガ第29節でアトレティコ・マドリーとアウェイで対戦。

記事全文

バルセロナを率いるチャビ・エルナンデス監督に2試合のベンチ入り禁止処分を科された。

バルセロナは、17日に行われたラ・リーガ第29節でアトレティコ・マドリーとアウェイで対戦。3-0の快勝で上位対決を制し、2位に浮上していた。

チャビ監督は同試合の40分に微妙な判定に不満を示し、第4審判への執拗な抗議によってレッドカードを貰い、退席処分となっていた。

試合後、バルセロナはチャビ監督に制裁を加えないよう求めたが、スペインサッカー連盟(RFEF)の競技委員会はこれを却下。

競技委員会の声明によれば、今回の件では競技規則第127条が適用され、「チャビ監督に2試合のベンチ入り禁止、クラブに700ユーロ、違反者に600ユーロの罰金」が科せられた。

この裁定によりチャビ監督は、30日に行われるラ・リーガ第30節のラス・パルマス戦と4月13日に行われる第31節のカディス戦の欠場が決定したが、4月21日にサンティアゴ・ベルナベウ行われる首位レアル・マドリーとの“エル・クラシコ”ではベンチ入りできることとなった。

2024年3月21日(木)23:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
三笘薫はまだバルサの補強候補に? チャビ監督続投決定で3ポジションの補強検討
チャビ監督の続投にガビ歓喜! 復帰へのモチベーションに
【ラ・リーガ第33節プレビュー】注目カード満載の週末…久保建英が古巣マドリーに挑む
退任発表のチャビ監督が一転してバルサで続投決定! 来季も指揮に意欲「プロジェクトはまだ終わっていない」、続投決断の理由も語る
チャビ監督が来季続投を決断…バルセロナ副会長「チャビは残るだろう」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.