★「子供の頃からの夢だった」、スペイン代表のDF最年少デビューとなったクバルシが喜び語る

Getty Images
ラ・ロハのディフェンダーとして最年少デビューを飾ったバルセロナのDFパウ・クバルシが、デビューの喜びを語った。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えている。

記事全文

ラ・ロハのディフェンダーとして最年少デビューを飾ったバルセロナのDFパウ・クバルシが、デビューの喜びを語った。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えている。

スペイン代表は22日、ロンドンの地でコロンビア代表と国際親善試合を戦い、0-1で敗戦した。

ルイス・デ・ラ・フエンテ体制で2敗目を喫するなど内容面では課題を残した一方、同試合の83分にはDFアイメリック・ラポルテに代わって投入された17歳のクバルシが、セルヒオ・ラモスの持つラ・ロハDFの最年少デビュー記録(17歳と60日)を更新した。

バルセロナの後輩でもあるFWラミン・ヤマルに次ぐ歴代2位の年少出場も記録した逸材DFは、同試合後に17歳でのラ・ロハデビューを振り返った。

「子供の頃からの夢だったし、このデビューをとても誇りに思うよ。監督の信頼に感謝し、それを活かして全力を尽くしたいと思う。僕は常に自分らしく、落ち着いてプレーすることを心がけている」

今回のデビューに関してはデ・ラ・フエンテ監督が、「経験を積ませたかった。我々が勝ち点を争うときのためにこういう試合でチャンスを与えたかった」と語るように、あくまで“お試し”の印象が強いが、次節のブラジル代表戦やバルセロナでの終盤戦で現状のハイパフォーマンスを継続できれば、ユーロ2024のメンバー入りも十分に可能なはずだ。

2024年3月23日(土)22:47

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
汚職事件の捜査対象であるロシャ氏がスペインサッカー連盟の新会長に就任、前会長との関与が疑われる
なでしこジャパン未招集でも大記録!エイバル一筋MF米井朋香がクラブ通算100試合出場達成
H・ルナール監督退場もW・ルナール主将の決勝点でフランスがスウェーデンに辛勝!スペインやドイツも連勝発進【女子ユーロ予選】
好調維持するスペインFWパラジュエロ、代表2度目のハットで今季35試合32得点「こんなに取れるとは」
世界女王スペインが圧巻の7発大勝!イングランドは6万超えのウェンブリーでスウェーデンとドロー【女子ユーロ予選】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.