★アトレティコ、クラブに忠誠誓うコケと2025年まで契約延長!

Getty Images
アトレティコ・マドリーは25日、元スペイン代表MFコケ(32)との契約を2025年6月30日まで延長したことを発表した。なお、今回の契約には1年間の延長オプションが付随している。

記事全文

アトレティコ・マドリーは25日、元スペイン代表MFコケ(32)との契約を2025年6月30日まで延長したことを発表した。なお、今回の契約には1年間の延長オプションが付随している。

2000年にアトレティコ・マドリードの下部組織に入団したコケは、2009年に行われたバルセロナとのリーグ戦でトップチームデビュー。卓越した戦術眼、テクニック、身体能力、闘争心を併せ持つ万能型MFは、2011年12月に就任したディエゴ・シメオネ監督の下、チームの“心臓"として活躍。

ここまで公式戦625試合に出場し、クラブ最多出場記録を更新し続けるコケは、ラ・リーガ、ヨーロッパリーグ、UEFAスーパーカップを2度ずつ制するなど、近年のアトレティコのタイトル獲得に大きく貢献してきた。

新契約にサインしたコケは、クラブがSNSで公開したビデオの中で以下のように喜びを語った。

「僕の故郷であるこのクラブを去る機会は何度もあったが、僕はそれを望まなかった。一番楽しい時、一番いい時期に去るなんてありえないからね。最も困難な瞬間にもいなければならないが、良い瞬間を楽しむ方法も知っていなければならない」

「この素晴らしい時期にアトレティコのキャプテンになれたことは大きな誇りだ。ミゲル・アンヘル・ジルCEOとクラブは、僕がジュニアユースだった頃から多大な努力をしてくれた。思い出以上に、チームメイト、ガビ、ファンフラン、ゴディン、シメオネ、それから地元の人たち…ファンのみんなと一緒にネプトゥーノを戻りたい。実質的に引退できる日までここで続けられるよう、双方にとって良い契約を結べた。アトレティは僕の人生だ」

2024年3月25日(月)23:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
アスレティックとの上位対決制したアトレティコが4位死守!【ラ・リーガ 】
【ラ・リーガ第33節プレビュー】注目カード満載の週末…久保建英が古巣マドリーに挑む
35歳ヴィツェルがアトレティコと契約延長へ! 加入2年で通算89試合出場
苦労が尽きぬセバージョス、マドリー退団希望を強めるも…
公式戦連敗のアトレティコ、CL敗退の傷癒えずとシメオネ監督「起こるべくして起こった」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.