★5選手がウルグアイ代表を早期離脱、アラウホは負傷リスク回避でバルセロナへ帰還

Getty Images
バルセロナのDFロナルド・アラウホらがウルグアイ代表から離脱した。

23日、バスク代表との親善試合を行い、1-1のドローで終えたウルグアイ代表。

記事全文

バルセロナのDFロナルド・アラウホらがウルグアイ代表から離脱した。

23日、バスク代表との親善試合を行い、1-1のドローで終えたウルグアイ代表。続いて26日にはコートジボワール代表との親善試合が控える。

ウルグアイサッカー協会(AUF)は24日、マルセロ・ビエルサ監督がコートジボワール戦での起用を考えていない5名の選手の代表離脱を発表。バスク戦でメンバー外だったアラウホの他、先発起用されたラツィオのMFマティアス・ベシーノ、オーランド・シティのFWファクンド・トーレス、ブラガのMFロドリゴ・サラサール、グラナダのDFブルーノ・メンデスが途中離脱となった。

スペイン『ムンド・デポルティボ』によると、アラウホは太ももの過負荷のため、早期にバルセロナへ帰還する運びになったとのこと。大きな問題ではないというが、予防のためにクラブで回復させる決断に至った模様だ。

ウルグアイ代表のチームディレクターを務めるホルヘ・ジョルダーノ氏は、ウルグアイ『Carve Deportiva』でアラウホの状態に言及。トレーニングは問題なく行ったと明かしている。

「彼とは10日間を共にし、14回のトレーニングを行った。これは非常に重要だった」

「たとえ彼がフィットしていたとしても、リスクを負わないよう代表の試合には出場させないことにした。彼は頼りにできる選手だ」

バルセロナが次に臨むのは、代表ウィーク明けの30日に行われるラ・リーガ第30節ラス・パルマス戦。アラウホはひとまずこの試合の出場を目指すことになりそうだ。

2024年3月26日(火)22:03

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
バルセロナに朗報! 長期離脱アラウホの復帰が近づく
バルサはすでに来夏のターゲットを決めた?ドイツ代表の2人をフリーで狙う…2選手の契約延長にも着手か
「現状に満足している」バルセロナ会長が今夏の移籍市場を総括…ギュンドアンら個別のトピックにも言及
ウルグアイ代表の11名が処分…家族を守ろうとしたダルウィン・ヌニェスが5試合出場停止、コパ・アメリカ準決勝後に乱闘騒ぎ
バルセロナが今季キャプテン体制を発表! 守護神テア・シュテーゲンが正主将に
戻る
© livedoor