★ゴール直前で油断…!アルゼンチン代表FWがGKも抜いたのにゴールできず「猛省すべき」「ラインを超えるまではゴールじゃない」

Getty Images
あと一歩のところでゴールを逃してしまった選手が話題だ。

その選手とは、アルゼンチン代表のFWニコラス・ゴンサレス(フィオレンティーナ)。

記事全文

あと一歩のところでゴールを逃してしまった選手が話題だ。

その選手とは、アルゼンチン代表のFWニコラス・ゴンサレス(フィオレンティーナ)。26日に行われたコスタリカ代表との国際親善試合に途中出場すると、3-1と2点リードで迎えた90分にビッグチャンスを迎える。

DFニコラス・タグリアフィコのロングパスで相手の最終ラインの裏に抜け出したゴンサレスは、飛び出してきたコスタリカのGKケイロル・ナバスも頭の上を抜くテクニカルなドリブルで突破。ゴンサレスの目の前にもう敵はおらず、ゴールを確信した。

だが、ゴンサレスがスピードを緩めたタイミングで、諦めていなかったコスタリカのDFハクスゼル・キロスが後ろから現れ、ゴールライン一歩手前のギリギリのところでクリア。ボールはゴールラインを割っておらず、ゴールを奪われたゴンサレスは信じられないという表情で唖然としていた。

このゴール逸とギリギリのクリアはSNS上でも反響を呼び、「猛省すべき」、「ラインを超えるまではゴールじゃない」、「素晴らしいクリアだ」、「タグリアフィコがかわいそうだ」と様々なコメントが寄せられている。

結局、少ない残り時間で次のゴールは生まれず。ゴンサレスのA代表6得点目はお預けとなってしまった。

【動画】ゴール直前で油断し相手にクリアされてしまう…



2024年3月28日(木)17:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
FC東京も移動時の迷惑行為に声明…公共施設での対応は一切なし、違反者への対応は「特定のための撮影をさせていただく場合がございます」
賭博違反で出場停止のトナーリ、ニューカッスル指揮官はFAの処分に「正しい決断だった」と言及
ギャンブル依存症、違法賭博関与で10カ月出場停止中のトナーリにFAが出場停止処分…スキャンダル発覚までの移籍後わずか2カ月で50件の賭博行為を認める
「やあ、シンジ」今夏来日のドルトムント、マルコ・ロイスが旧友・香川真司にメッセージ!
アレクサンダー=アーノルド、名俳優の娘との2ショットが話題に…モデルのお相手は日本通?
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.