★「子どもたちに聞かせたくなかった」鳥栖MF森谷賢太郎が町田戦後の自身の振る舞いを謝罪…スタンドからの言葉に反応も「本当に失礼だったと反省」

©︎J.LEAGUE
サガン鳥栖のMF森谷賢太郎が、自身の試合後の振る舞いについて謝罪した。

3月30日、明治安田J1リーグ第5節で鳥栖はFC町田ゼルビアとアウェイで対戦した。

記事全文

サガン鳥栖のMF森谷賢太郎が、自身の試合後の振る舞いについて謝罪した。

3月30日、明治安田J1リーグ第5節で鳥栖はFC町田ゼルビアとアウェイで対戦した。

試合は、開始5分に町田が先制するも、鳥栖は前半で追いつくことに成功。しかし、後半早々にオ・セフンに連続ゴールを許し、3-1で敗れていた。

首位相手に惨敗に終わり、これで3連敗。チームは降格圏の19位に位置している状況だ。

そんな中、試合後にサポーターと森谷が揉めることに。詳細こそ明かされていないが、心ない言葉が飛んできたことを許せずに行動をとってしまったが、自身の振る舞いを謝罪する長文を自身のX(旧ツイッター/@moriya_kentaro)に投稿した。

「町田戦後の自分自身の行動と振る舞いについて謝罪をさせてください」

「たくさんのファン・サポーターの方々が町田まで足を運んで下さったにも関わらず、試合に勝つことができなかったこと、そして試合後の自分自身の失礼な行動、振る舞いで不快な思いにさせてしまったこと、申し訳なく思っています」

「試合後、ファン・サポーターのみなさんの前に立たせていただいたとき、多くの方が僕たちを鼓舞する言葉や叱咤激励をしてくださりました。本当にありがたいことだと思っています」

「しかし、一部の方からそれ以外の言葉が発せられ、僕の耳に入りました。その言葉は受け入れられるものではなく、仲間はもちろん、スタジアムにいる子どもたちに聞かせたくなかった。その思いもあり、あの行動をとりました」

「ただ、1人のサポーターの方が、僕たちを後押ししてくれる、ポジティブな言葉をかけてくださっていたタイミングと重なってしまい、決してその時にとるべき行動、振る舞いではなく、話してくださった方、その方に想いを託していらっしゃった方々に本当に失礼だったと反省しています」

「自分自身の未熟さ故に、いつも応援してくださるみなさんに対して失礼な行動、振る舞いをしてしまったこと、不快な思いにさせてしまい申し訳ございませんでした」

「それでも僕はサガン鳥栖のために戦いたいと思っています。また応援していただけるように、謙虚に、一生懸命がんばります」


【画像】森谷賢太郎が自身の振る舞いを謝罪したメッセージ



2024年4月1日(月)13:35

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
14名が加入した鳥栖が選手背番号発表! 新たな10番は生え抜きの本田風智が背負う
鳥栖が一挙12名との契約更新を発表! チーム最多10得点の長沼洋一ら
横浜FCが逃げる湘南に待った! カプリーニのバースデー弾など鳥栖に3ゴール快勝で次節の直接対決に望みを繋ぐ【明治安田J1第32節】
「死ぬほどかっこいい」「顔イケメン過ぎ」31歳を迎えた谷口彰悟のバースデー報告が称賛の嵐「相変わらず爽やかで素敵」
鳥栖が2度リードも逃げ切れず…粘る鹿島が鈴木優磨の後半ATダイビングヘッドで1ptもぎとる【明治安田J1第15節】
戻る
© livedoor