★ドルトムントで存在感高めるリエルソン、今夏にはプレミアリーグから関心?

Getty Images
ドルトムントのノルウェー代表DFユリアン・リエルソン(26)には、プレミアリーグから複数の関心があるようだ。

母国クラブのバイキングFKでプロデビューを果たしたリエルソン。

記事全文

ドルトムントのノルウェー代表DFユリアン・リエルソン(26)には、プレミアリーグから複数の関心があるようだ。

母国クラブのバイキングFKでプロデビューを果たしたリエルソン。2018年にウニオン・ベルリンへ加入してドイツでのキャリアをスタートさせると、2023年1月に4年半を過ごしたクラブを離れドルトムントへ加入した。

ドルトムントではシーズン途中の加入ながら両サイドバックでプレーするユーティリティ性の高さを発揮し、主力に定着。今シーズンもヒザの負傷で離脱する時期がありながらも、公式戦24試合4ゴール1アシストの成績を残している。

ドイツ『スカイ・スポーツ』によると、評価を高めるリエルソンに対してはプレミアリーグのブライトン&ホーヴ・アルビオンとアストン・ビラが具体的な関心を示しているとのことだ。

ドルトムントは2026年夏まで契約を残すリエルソンの残留を望むも、スポーツ・ディレクター(SD)を務めるセバスティアン・ケール氏の去就が不透明に。こうした影響もあって現在はクラブと選手に具体的な交渉はなく、夏の去就にも注目が集まっている。

2024年4月2日(火)16:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ドルトムントの多才なSBリエルソンが新契約にサイン! 「BVBでプレーし続けられることを嬉しく思う」
SB補強ポイントのドルトムント、昨季ジローナ躍進支えた両翼に関心か
バイエルンとの“デア・クラシカー”を制したドルトムント、テルジッチ監督は勝利を称える「当然の勝利だった」
ドルトムントがマートセン獲得に接近…手薄左SB穴埋めへ
左SB難のドルトムントが1月のレンタル補強を模索… フラン・ガルシア&レギロンが有力候補か
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.