★「最終日まで続く」プレミア優勝争いにグアルディオラ監督が改めて言及、「できることはない。勝つだけ」

Getty Images
マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、アストン・ビラ戦後にコメント。プレミアリーグの優勝争いについて言及した。

記事全文

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、アストン・ビラ戦後にコメント。プレミアリーグの優勝争いについて言及した。クラブ公式サイトが伝えた。

3日、プレミアリーグ第31節でシティはホームにアストン・ビラを迎えた。3月30日には首位のアーセナルをホームに迎えると、白熱した試合は0-0のゴールレスドロー。2年半ぶりにホームでゴールを奪えなかった中、試合後には「優勝候補ではない」と自力での優勝がなくなったことに言及していた。

そんな中で迎えたアストン・ビラ戦。11分にロドリのゴールで先制すると、20分に追いつかれるが、ここからフィル・フォーデンが躍動。ハットトリックの活躍を見せ、4-1の勝利に貢献した。

リバプールが1試合未消化だが、シティは勝ち点で並ぶことに成功。暫定首位のアーセナルとの勝ち点差は「1」となっている。

グアルディオラ監督は改めて優勝争いに言及。最終日まで決まらない可能性を語り、直接対決がない中で、独特な表現を用いて無難しさを訴えた。

「もし我々が全ての試合に勝てば、最終日まで勝負は続くだろう。なぜなら、相手は5、6、7ポイントもリードしているからだ」

「それは簡単ではない。リバプールとアーセナルは勝ち点を落とすと見ているが、分からない」

「我々は試合に参加し、自分たちの仕事をしなければならないし、その後の試合で彼らが負けたからといってあの試合に勝っていれば良かったと後悔してはいけない」

「我々にできることはない。彼らの行動をコントロールすることはできない。試合に勝たなければならないし、それが我々にできる全てだ」


【動画】フォーデンが躍動!ハットトリックでアストン・ビラを撃破!





2024年4月4日(木)8:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
接戦制したシティ、ペップがセインツ敵将に賛辞 「ラッセルから多くを学ぶ」
「この男の才能は信じられないほど」ハーランドの衝撃弾をグアルディオラ監督も絶賛、CL連勝には「とても満足」
来夏のシャビ・アロンソ監督退任に備えるレバークーゼン、現在2名の後任候補をリストアップか
「うちは終了間際に勝つようなチームじゃない」 らしくない劇的勝利をペップが喜ぶ! 「こうして勝てて嬉しい」
特別な存在…ペップが“友人”チキの退任を悲しむ 「私の一部が去っていく」
戻る
© livedoor