★「よく打った」「素晴らしいゴール」ボランチ起用の板倉滉、ミドルで決めた同点弾が称賛「まさに最“滉”」

Getty Images
日本代表DF板倉滉がミドルシュートで今季3点目を奪った。

7日、ブンデスリーガ第28節でボルシアMGはアウェイでヴォルフスブルクと対戦した。

記事全文

日本代表DF板倉滉がミドルシュートで今季3点目を奪った。

7日、ブンデスリーガ第28節でボルシアMGはアウェイでヴォルフスブルクと対戦した。

この試合はボランチで出場した板倉。試合は開始7分でヴォルフスブルクが先制する中、1-0のビハインドで迎えた52分に板倉が結果を残した。

ボックス手前で横パスを受けた板倉は、狙い澄まして右足一閃。相手DFにディフレクトしながらも鋭いシュートがネットを揺らし、ボルシアMGが同点に追いついた。

これが板倉のシーズン3点目。ファンは「シュート打てば何かが起こる」、「よく打った」、「まさかミドルとは!」、「このゴールで流れ変わったよね」、「素晴らしいゴール」、「まさに最“滉”」と称賛のコメントが寄せられた。

試合は、59分にナタン・エングムが逆転ゴールを奪うと、88分にはロッコ・ライツがダメ押しゴール。ボルシアMGが1-3で勝利を収めている。

【動画】ボランチ板倉滉がミドルシュートで同点ゴール!



2024年4月8日(月)7:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ボルシアMG、ヘアマンに続き在籍18年の34歳DFヤンチュケが今季限りで現役引退…
福田師王が松葉杖姿? 今季7点目を決めた試合で負傷交代も大事に至らずか
板倉フル出場のボルシアMG、ウニオンとのボトムハーフ対決は守勢の末ゴールレスドロー【ブンデスリーガ】
板倉、福田が出場のボルシアMG、ホッフェンハイムと壮絶な打ち合いも劇的被弾で連敗…【ブンデスリーガ】
【ブンデスリーガ日本人選手】伊藤vs長谷部の日本人対決は伊藤のシュツットガルトに軍配! フライブルク堂安は今季7点目をマーク
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.