★ソシエダの来日が決定!ラ・リーガ最終節直後の5月29日に国立で東京ヴェルディと対戦

Getty Images
日本代表MF久保建英が所属するレアル・ソシエダの来日が決定。対戦相手は東京ヴェルディに決定した。

記事全文

日本代表MF久保建英が所属するレアル・ソシエダの来日が決定。対戦相手は東京ヴェルディに決定した。

2022-23シーズンから久保が所属するソシエダ。2年目の今シーズンはチームの攻撃を牽引する活躍を見せ、ラ・リーガでは23試合で7ゴール3アシストを記録している。

そのソシエダは、今シーズンからYASUDA group(ヤスダグループ)とパートナー契約を締結。その中で、ジャパンツアーを行う考えがあるとされていた中、正式に決定。16年ぶりにJ1を戦う東京Vと国立競技場で戦うこととなった。

試合日は5月29日(水)に決定。国立競技場での対戦となり、キックオフは19時30分となる。

東京Vの2024シーズンチケットホルダ及び公式ファンクラブ『緑の心臓』会員を対象にチケット先着販売も決定。4月10日の19時から20日の23時59分まで受付される。

ラ・リーガの最終節は5月26日に開催予定となっており、ソシエダはホームでアトレティコ・マドリーと対戦。その3日後に日本で試合となるため、昨年ヴィッセル神戸と国立競技場で対戦したバルセロナのような日程となる。

【画像】ソシエダvs東京Vの告知ビジュアル



2024年4月10日(水)12:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
鈴木唯人が5戦3ゴール4アシストで大暴れ、シティやリバプールなど12クラブが視察し今夏ステップアップか?
「CLだったら…」レアル戦を振り返った久保建英は不満、幻ゴールの判定や日程変更に苦言「クソみたいなことしかなかったファンを残念に思う」
「もっと何かを得るに値した」マドリー相手に惜敗…ソシエダ指揮官は「最終的にゴールが違いを生む」
「彼はラ・レアルの選手」 リバプール関心報道の久保建英にイマノル監督がきっぱり
「輝きと意欲を見せた」幻ゴールの久保建英、古巣レアル相手のパフォーマンスは現地でも評価「最も危険を生み出した」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.