★シャビ・アロンソ監督が先勝しての2ndレグへ 「ロンドンではまた違うものになるはず」

Getty Images
レバークーゼンがヨーロッパリーグ(EL)のベスト4入りに前進した。

首位独走のブンデスリーガで今週末にも初優勝かというところまでくるレバークーゼン。

記事全文

レバークーゼンがヨーロッパリーグ(EL)のベスト4入りに前進した。

首位独走のブンデスリーガで今週末にも初優勝かというところまでくるレバークーゼン。11日にはEL準々決勝1stレグのウェストハム戦をホームで迎え、後半の2発で2-0と先勝した。

クラブ公式Xによると、これで今季開幕からの連続無敗も42試合に伸ばしたシャビ・アロンソ監督は先勝に対する心境を語った。

「もちろん、結果にも、パフォーマンスにも満足だ。良いチャンスをモノにするのは簡単ではなかったしね。これからは2ndレグに向けてしっかりと準備する時間がある。今日に関しては満足だが、まだ終わったわけではない」

また、「今日もベンチからの選手が大きな影響を与えてくれた」と振り返ると、18日に敵地で行われる2ndレグに視線を向けた。

「チャンスはあまりなかったが、許すシーンもそこまでなかったし、良かったと思う。だが、ロンドンでの2ndレグはまた違うものになるはず。それこそが先制してからもプッシュし続けた理由であり、追加点を決められて嬉しいよ」

「ウェストハムは自分たちのピッチでまったく異なるパフォーマンスを発揮してくることだろう。彼らに失うものなど何もない。準備の時間はあるし、ベスト4進出をかけての戦いに備えていくつもりだよ」

2024年4月12日(金)11:20

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
来夏のシャビ・アロンソ監督退任に備えるレバークーゼン、現在2名の後任候補をリストアップか
「我々にとって重要な一歩」CL連勝を飾ったレバークーゼン、シャビ・アロンソ監督は過密日程の厳しさ認めるも「真剣勝負が見られて満足」
「あらゆる状況に備えなければ」CL連勝へレバークーゼンのシャビ・アロンソ監督、ミラン下した“イスタンブールの奇跡”回想も「重要なのは今」
「普段はこのようなプレーはしない」バイエルン相手に粘り強く勝ち点1のレバークーゼン、シャビ・アロンソ監督「ポイントを取れたから良かった」
「良い仕事をした」フェイエノールトに4ゴール快勝、レバークーゼンのアロンソ監督が満足感「非常に成熟したプレーを見せた」
戻る
© livedoor