★ユベントス正守護神シュチェスニーが鼻を骨折…手術は成功も次節は欠場確実か

Getty Images
ユベントスは14日、ポーランド代表GKヴォイチェフ・シュチェスニーの手術を報告した。

シュチェスニーはゴールレスドローに終わった13日のセリエA第32節トリノ戦で負傷。

記事全文

ユベントスは14日、ポーランド代表GKヴォイチェフ・シュチェスニーの手術を報告した。

シュチェスニーはゴールレスドローに終わった13日のセリエA第32節トリノ戦で負傷。相手選手と接触し、鼻骨を骨折してしまった。

ユベントスによれば、シュチェスニーは試合後にクラブドクター立ち会いのもと手術を受け、無事成功。手術後は数時間で退院しており、今後は毎日状態をチェックしていくことになる。

ユベントスの正守護神を務めるシュチェスニーは、今シーズンここまでセリエAの30試合に出場。イタリア『スカイ・スポーツ』によると、19日に予定されている第33節のカリアリ戦は欠場が確実とのこと。ただ、27日の第34節ミラン戦はフェイスガードをつけてプレーする可能性もあるようだ。

2024年4月15日(月)15:42

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ユベントスの控えGKペリンが2027年まで契約延長! 直近のCLシュツットガルト戦ではMOTMに
1年近く離脱のガビがいよいよベンチへ! シュチェスニーの起用には「ペーニャがプレーしない理由ない」とフリック監督
テア・シュテーゲン長期離脱のドイツ代表、ナーゲルスマン監督は2人のGKにチャンス与える方針
引退撤回でバルサ加入のシュチェスニーが決断の経緯明かす…「最初に連絡をくれた」盟友の説得もカギに
シュチェスニーが引退1カ月でスピード復帰! バルセロナと1年契約
戻る
© livedoor