★4連覇見えてきたシティが左ウイングバックを補強? ウルブスのアルジェリア代表DFを獲得か

Getty Images
プレミアリーグで4連覇のチャンスを手にしたマンチェスター・シティ。今夏の移籍市場ではウイングバックを獲得するつもりがあるようだ。

記事全文

プレミアリーグで4連覇のチャンスを手にしたマンチェスター・シティ。今夏の移籍市場ではウイングバックを獲得するつもりがあるようだ。

アーセナル、リバプールとの熾烈な優勝争いをしているシティ。先週末のリーグ戦では、そのリバプールとアーセナルが共に敗れ、シティが首位に浮上した。

3位から一気に首位に浮上し、4連覇に向けてチャンスを掴んだシティ。イギリス『フットボール・トランスファー』によれば、今夏は左ウイングバックを獲得する予定があり、ウォルバーハンプトンのアルジェリア代表DFライアン・アイ=ヌーリ(22)を狙うという。

アイ=ヌーリに対しては、シティ以外にアーセナル、リバプールも関心を寄せているとのこと。ただ、代理人のジョルジュ・メンデス氏との関係からシティはリードする可能性があるという。

アイ=ヌーリは2020年10月にアンジェからレンタル移籍で加入すると、2021年7月に完全移籍。これまでウォルバーハンプトンでは公式戦で110試合7ゴール8アシストを記録。今シーズンもプレミアリーグで27試合に出場し2ゴール1アシストを記録している。

シティは2022年8月にアンデルレヒトから完全移籍で獲得したDFセルヒオ・ゴメス(23)を手放す可能性があるとのこと。2026年6月までの契約があるものの、シティでポジションを確保できておらず、退団を望んでいるとのこと。アイ=ヌーリの獲得に含める可能性もあるようだ。

2024年4月16日(火)20:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
鈴木唯人が5戦3ゴール4アシストで大暴れ、シティやリバプールなど12クラブが視察し今夏ステップアップか?
「本当に大変だった」アウェイでフォレストに勝利のシティ、グアルディオラ監督は優勝争うアーセナルに「彼らが勝ち点を失うことはない」
フォレスト戦負傷交代の守護神エデルソンに重傷の可能性…肩を固定しスタジアムを後に
シティが善戦フォレストに大苦戦も5連勝達成! グヴァルディオル先制点に復帰ハーランドが貴重な追加点【プレミアリーグ】
【プレミアリーグ第35節プレビュー】今季2度目のノースロンドンダービー! シティはフォレスト相手に5連勝狙う
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.