★アーセナルの守備支えるガブリエウ、クラブは新契約を計画中か

Getty Images
アーセナルはブラジル代表DFガブリエウ・マガリャンイス(26)との契約延長を望んでいるようだ。

ガブリエウは2020年夏にリールから加入。

記事全文

アーセナルはブラジル代表DFガブリエウ・マガリャンイス(26)との契約延長を望んでいるようだ。

ガブリエウは2020年夏にリールから加入。ミケル・アルテタ監督からの信頼を掴み主力センターバックとしての立場を築くと、DFウィリアム・サリバとのコンビは抜群の安定感を見せており、今季も公式戦46試合に出場している。

マンチェスター・シティ、リバプールとの熾烈な優勝争いを繰り広げるチームで欠かせない存在となっているガブリエウ。アーセナルでの契約は2022年10月に延長したこともあり、2027年夏まで残されている。

しかし、イギリス『デイリー・メール』によるとクラブはここまでの貢献に報いるため、新契約をオファーする計画とのこと。ピッチに集中してもらうため、シーズン中に正式な交渉に入る可能性は低いものの、両者の間にはポジティブな雰囲気があるようだ。

ガブリエウには昨夏の移籍市場でサウジアラビアからの関心が囁かれていたこともあり、アーセナルは新契約締結によって今夏はこうした関心をシャットアウトしたい模様。クラブはここ数カ月で次々に主力選手との契約延長を発表しており、ガブリエウもこの流れに続くことが期待されている。

2024年4月27日(土)17:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ハヴァーツが宿敵に“アシスト”を願う 「これまでで一番のトッテナムファンになる」
「相手を沈黙させた」「1vs1のデュエルではしっかり守る」ビッグマッチで先発フル出場の冨安健洋は一定の評価、攻守に貢献「ポゼッションでは整然としていた」
「ミスをすれば隙ができる」 テン・ハグ監督がDFライン上げきれずに失点関与のCBカゼミロに言及
「本当に幸せ」2007年以来のユナイテッド相手にダブル、クラブ新の27勝目のアルテタ監督は最終節へ意気込み「優勝のチャンスを掴む」
レーティング:マンチェスター・ユナイテッド 0-1 アーセナル【プレミアリーグ】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.