★ドルトムントと再戦のPSG、エンリケ監督は敵地での打ち合い歓迎「自分たちのサッカーをして勝利を目指す」

Getty Images
パリ・サンジェルマン(PSG)のルイス・エンリケ監督が先勝を誓っている。クラブ公式サイトが伝えた。

記事全文

パリ・サンジェルマン(PSG)のルイス・エンリケ監督が先勝を誓っている。クラブ公式サイトが伝えた。

チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝でバルセロナを破り、ドルトムントとの準決勝に駒を進めたPSG。先日にリーグ・アンでの3連覇が決まった中、1日にアウェイのCL準決勝1stレグに挑む。

PSGはグループステージでもドルトムント対戦。ホームで2-0の勝利、アウェイで1-1のドローという結果に終わっていた。

前日会見に臨んだエンリケ監督は、ラウンド16のレアル・ソシエダ、準々決勝のバルセロナをどちらもアウェイで下した点に言及。この流れを継続し、今度こそシグナル・イドゥナ・パルクで勝利を手にするつもりと語っている。

「グループステージでは(ドルトムント相手に)アウェイで勝利を収めることができなかった。だがそれ以来、我々はサン・セバスティアンとバルセロナで勝利を収めている。明日もこの調子が続くのか止まるのかはわからないが、目指すのは勝利だ。このチームが勇敢で、度胸のあるチームであることを私は知っている」

「ヨーロッパの中でもユニークなスタジアムでプレーすることになるが、ファンにできるだけ多くの喜びをもたらすよう努力するつもりだ。チャンピオンズリーグ準決勝を目前に控えた今日、我々が置かれている状況を嬉しく思う」

また、バルセロナとの準々決勝は1stレグと2ndレグのどちらでも先制点を許す展開となったが、2戦合計4-6の打ち合いを制して勝利。エンリケ監督はこの姿勢を崩すつもりはないようだ。

「準々決勝と似たような試合になると思う。我々は自分たちのサッカーをして勝利を目指し、ゴールが生まれて面白いものになるよう努める。試合をコントロールして勝利を目指したい」

2024年5月1日(水)14:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
PSGがルイス・エンリケ監督と2027年まで契約延長へ
メッシの圧巻ハットで大量6ゴールのアルゼンチン代表が首位キープ! ブラジル代表、コロンビア代表も4発快勝【2026年W杯南米予選】
「肉体的には一緒にいないが、確かに彼女は毎日そこにいる」…ルイス・エンリケ監督が9歳で逝去した愛娘への思い語る
「君のそばで楽しめたのは特権」チャビ氏らバルセロナ時代の同僚が引退発表のイニエスタにメッセージ、“MSN”も「一緒にプレーできて光栄だった」
稀代のマエストロ、イニエスタが愛する家族と共に引退イベント実施…「この涙は悲しみではなく、感動と誇りの涙です…」
戻る
© livedoor