★「まだ何も達成されていない」技ありのゴールで勝利に貢献したフィルクルク、2ndレグへ早くも切り替え「ウェンブリーまであと90分」

Getty Images
ドルトムントのドイツ代表FWニクラス・フュルクルクが、パリ・サンジェルマン(PSG)戦を振り返った。

1日、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグでドルトムントはホームにPSGを迎えた。

記事全文

ドルトムントのドイツ代表FWニクラス・フュルクルクが、パリ・サンジェルマン(PSG)戦を振り返った。

1日、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグでドルトムントはホームにPSGを迎えた。

2012-13シーズン以来の決勝進出を目指すドルトムント。グループステージでも対戦したPSGと再び顔を合わせることとなった。

試合は36分、自陣からのニコ・シュロッターベックのロングフィードに反応したフュルクルクが巧みなトラップから落ち着いて流し込みドルトムントが先制。PSGは猛攻を見せるも、ポストに嫌われるなどして運もなく、1-0でドルトムントが先勝した。

見事なゴールを奪い、勝利に貢献したフィルクルク。試合後に『DAZN』のインタビューに応じ、ホームゲームでの雰囲気について言及。PSGは手強かったと振り返った。

「信じられないような雰囲気だった。いつも1-0のリードで試合に臨むような気分だ」

「でも、今日は僕たちもとても苦しんだ。彼らが僕たちに大きなプレッシャーをかける場面もあった。これほどのトップクラブ相手には、それは避けられない」

「今はハーフタイムだ。ウェンブリーまであと90分だけど、僕たちは謙虚なままだ」

先勝しながらもリードはわずかに1点。クラブのチャンネルでは改めて気を引き締めるとともに、PSGのサイド攻撃を止めた両サイドバクを称えた。

「リードして2ndレグに臨めるのは良い気分だけど、まだ何も達成されていない。大変な試合だったけど、少しの運も必要だった」

「前線では大きなチャンスがあったし、後方ではしっかりと守れた。スピードあるサイド攻撃に対して、信じられないほど良い試合を見せたサイドバックは、より注目されるべきだ」

【動画】フィルクルクが圧巻のゴール!ドルトムントがPSGに先勝!





2024年5月2日(木)9:27

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
改めて凄まじいベリンガムのゴールペース…マドリー加入後9カ月で23得点、クラブキャリア全体では51得点
頑張ったルニン、復帰後3試合無失点のクルトワ…マドリーはCL決勝でどちらのGKを起用?
フェイエノールトが35歳ヌリ・シャヒン氏を新監督候補にリストアップか 1月からドルトムントでアシスタントコーチ
ドルトムントが16歳の逸材MFレルマを獲得! 2026年夏に正式加入の見込み
大幅ターンオーバーのドルトムント、残留争い渦中のマインツに完敗【ブンデスリーガ】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.