★主審がカメラを着用、プレミアリーグがクリスタル・パレスvsユナイテッドで実施

Getty Images
プレミアリーグが、審判団に対して新たな取り組みを行うこととなった。

今シーズンも残りわずかとなったプレミアリーグ。

記事全文

プレミアリーグが、審判団に対して新たな取り組みを行うこととなった。

今シーズンも残りわずかとなったプレミアリーグ。アーセナルとマンチェスター・シティが優勝争いを繰り広げ、リバプールがなんとか追いかけているという状況だ。

そんな中、6日にプレミアリーグが新たな取り組みを発表。6日に行われるクリスタル・パレスvsマンチェスター・ユナイテッドの試合で、主審を務めるジャレッド・ジレット氏が「RefCam」を着用することを発表した。

VARの問題を含め、審判団をめぐる問題は様々ある中で、今回の取り組みは「プレミアリーグでの審判の要求についてのさらなる洞察と教育を提供すること」を目的としているという。

その映像はライブ配信こそされないものの、プレミアリーグプロダクションズ(PLP)が制作するプログラムの一環として、年内に視聴できるようになる予定とのことだ。

この試合のみの取り組みとなり、IFAB、プレミア リーグ、PGMOL、および両クラブによって承認済み。通常の審判通信システムに統合されたヘッドマウントデバイスを着用するという。

2024年5月6日(月)23:02

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
オシムヘン後釜探すナポリ、今季プレミアで13ゴールの大型FWに関心か
後任監督探しが難航するバイエルン、クリスタル・パレスのグラスナー監督を狙うもオファーは門前払い
ユベントスの売却候補…コスティッチやミリクら市場に投下か
C・パレスが主将ウォードら3選手と契約延長! トムキンス&リーデヴァルドは退団へパレス
コリンチャンス産の19歳ウインガーがプレミア上陸へ? ブライトンら関心でウェストハムが交渉開始
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.