★デストの大ケガは去就にも影響…PSVが買取OPを行使せず

Getty Images
アメリカ代表DFセルジーニョ・デスト(23)はひとまずバルセロナに戻るようだ。

ダニエウ・アウベスの後継人として加入したバルセロナでは振るわず、ミラン行きの昨季に続くローンで昨夏からPSVに活躍の場を求めたデスト。

記事全文

アメリカ代表DFセルジーニョ・デスト(23)はひとまずバルセロナに戻るようだ。

ダニエウ・アウベスの後継人として加入したバルセロナでは振るわず、ミラン行きの昨季に続くローンで昨夏からPSVに活躍の場を求めたデスト。アヤックスでプレーして以来となるエールディビジへのUターンだったが、公式戦37試合で2得点7アシストと重要なピースと化し、25度目の優勝に貢献した。

調子を取り戻す姿から、1000万ユーロ(約16億7000万円)の買取オプションを持つPSVも引き留めに前向きとされたが、移籍市場に精通するイタリア人記者のファブリツィオ・ロマーノ氏によると、行使されそうにないという。

PSVはそんなデストの活躍ぶりに大満足だが、先月23日のトレーニング中にヒザの前十字じん帯を断裂する重傷を負ったため、交渉が進められなくなったとのこと。従って、6月にバルセロナ復帰し、リカバリーに励む模様だ。

この大ケガで夏に迫るコパ・アメリカを棒に振ったが、去就にも影響したようだ。

2024年5月10日(金)16:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
35歳ペリシッチのPSV加入が決定! 「ダンフリースに助言を求めてみて正しいステップだと確信」
35歳ペリシッチがPSVにフリー加入へ! 単年契約で心機一転のオランダ行き
バルサは学べないのか? 97億円で獲得したダニ・オルモは未だ選手登録できず…3年連続同じ問題を繰り返す
PSVがデストの買い取りを発表! 今季バルサからレンタルで加入
スパルタMF斉藤光毅がオランダメディアの選ぶ年間ベストイレブン入り「ディフェンダーを毎週悩ませていた」、最多は王者PSVで6名
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.