★魅力的もプロジェクト面が…ポッター氏がアヤックスからの話を断る

Getty Images
グレアム・ポッター氏(48)がアヤックスから届く監督就任の話を断ったようだ。

ブライトン&ホーヴ・アルビオンでの手腕が買われ、2022年9月にチェルシー行きを決断したが、成績不振により、1年もたずして職を失ったポッター氏。

記事全文

グレアム・ポッター氏(48)がアヤックスから届く監督就任の話を断ったようだ。

ブライトン&ホーヴ・アルビオンでの手腕が買われ、2022年9月にチェルシー行きを決断したが、成績不振により、1年もたずして職を失ったポッター氏。以降はフリーの状況が続く。

現場から遠ざかってから1年が経つなか、最近では不振の今季をヨン・ファント・シップ暫定体制でやり過ごそうとしているアヤックスが新指揮官として招へいに動くとされる。

有力候補とも目されるが、イギリス『The Athletic』によると、話し合いに発展し、アヤックスに魅力を感じる状況だったが、プロジェクトが自分と合わないと辞退したという。

チェルシーではわずか7カ月の任期だったが、来る夏の動向が注目される指揮官の1人だが、新天地はどこになるのだろうか。

2024年5月10日(金)17:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
40億円で引き抜かれ5年契約もたった7カ月で解任…チェルシー時代を回想したポッター氏が当時を語る「フラストレーションや怒り、苦い気持ちが生まれた」
退任サウスゲイトの後任探るイングランド、9月はU-21指揮官の暫定体制か
ブライトン率いる31歳の青年指揮官、チームビルディングのキーワードは“一体感”と“努力”「勝利する文化を強めたい」
グロスのドルトムント移籍が迫る…ブライトンCEOも流出示唆
イングランド次期監督“候補”ポッター、現場復帰に意欲! 「もう準備できている」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.