★2027年女子W杯の開催地がブラジルに! 初の南米開催
Getty Images
2027年女子ワールドカップ(W杯)の開催地がブラジルに決定した。
17日にバンコクで行われた国際サッカー連盟(FIFA)の総会にて、加盟協会による投票が行われ、119票を集めたブラジルに。
記事全文
2027年女子ワールドカップ(W杯)の開催地がブラジルに決定した。
17日にバンコクで行われた国際サッカー連盟(FIFA)の総会にて、加盟協会による投票が行われ、119票を集めたブラジルに。もう1つの候補先だったベルギー、オランダ、ドイツ(BNG)の3カ国共催案は78票にとどまった。
イギリス『BBC』によると、FIFA会長のジャンニ・インファンティーノ氏は「ブラジルを祝福する。我々はブラジルで最高のW杯を迎えることだろう。そして、ファンタスティックだったBNGの入札にも感謝する」と話す。
女子W杯が南米の地で開催されるのは初。前回の2023年大会はオーストラリア&ニュージーランドの共催で行われ、ブラジル大会が節目の第10回大会となる。
2024年5月17日(金)15:55
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
FIFA会長が中国を訪問「中国との協力が楽しみ」「中国サッカー発展の支援へ最善」「中国はW杯の潜在的開催国」
メッシが途中出場から11分間で圧巻ハット! インテル・マイアミのクラブW杯出場が決定、試合観戦のFIFA会長が自ら発表「信じられない瞬間」
開幕まで1年切る“新”クラブW杯、12会場&決勝スタジアムが決定!
FIFA元暫定会長のイッサ・ハヤトウ氏が77歳で逝去…アフリカサッカー界に貢献
FIFAが世界最大のサウジアラビア国営の石油会社「Aramco」とパートナーシップ契約…2027年まで
戻る
© livedoor