★アンブロが生誕100周年を祝うポップストアを4日間限定で渋谷で開催! 「BENE」とコラボレーション

100周年を迎えたフットボールブランド『UMBRO(アンブロ)』が、ポップアップストアを東京・渋谷に期間限定でオープンすることが決定した。

デサントジャパン株式会社が展開するフットボールブランド『UMBRO(アンブロ)』は、1924年にサッカー発祥の地・イギリスで誕生し、2024年に100周年を迎える。

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100周年を迎えたフットボールブランド『UMBRO(アンブロ)』が、ポップアップストアを東京・渋谷に期間限定でオープンすることが決定した。

デサントジャパン株式会社が展開するフットボールブランド『UMBRO(アンブロ)』は、1924年にサッカー発祥の地・イギリスで誕生し、2024年に100周年を迎える。その記念日である2024年5月23日(木)から26日(日)の4日間限定で、生誕100周年を祝う「BENE」とのポップアップストア「UMBRO x BENE POPUP
STORE」を東京・渋谷にて開催する。

本ポップアップは、2024年4月4日(木)にイギリス・ロンドンで人気を博した「BENE」のポップアップをベースに『アンブロ』の24年シーズンの新作ウェア「THE THIRD by UMBRO」や先日発表した「アンブロ 100 周年限定コレクション」、「BENE」厳選の『アンブロ』のヴィンテージ・ユニフォームを中心に販売。今後のポップアップストアの詳細は、特設サイトで知らされることになる。

イギリス・ロンドンでは、2024年4月4日(木)から4日間限定で開催された「BENE」のポップアップでは、多くの来場があり、全日程盛況。来場者からは「セレクトが良い」「希少なヴィンテージ品が多い」などイギリス・ロンドンでも、日本発祥のポップアップが評価をあげていた。

今回の「BENE」との取り組みは100年周年に相応しい、希少なヴィンテージと2024年の最新プロダクトを融合した店頭ラインナップと展示をすることに。イギリス本国でも4月に100周年を祝うエキシビションが開催され、世界中が『UMBRO』を祝福している。

『UMBRO』ブランドのブランド最高責任者であるアンソニー・リトル氏(Anthony Little)と、マーケティング最高責任者のヘレネ・ホープ氏(Helene Hope)は、100周年についてコメントしている。

◆アンソニー・リトル(Anthony Little)
「ブランドは存在し続け、存在する限り進化していくことでしょう。そして、UMBROとしてどのように振る舞い、お客さんと関係性を持っていくかを常に考えるーーこれは、ブランドが残るだけでなく、オーセンティックであり続けるということを意味します。もちろん、時代に対応してコンシューマーにアピールするように進化するのも大事ですが、“オーセンティックであり続けること”が重要で、この 2 つを融合させたものこそがUMBRO の理念です」

◆ヘレネ・ホープ(Helene Hope)
「UMBROの良いところは、トレンドに大きく左右されないことです。トレンドは循環するもので、自分がこの業界にいる間、さまざまなトレンドが来ては去り、また来てはメインストリームに組み込まれていく様子を見てきました。その中でUMBROは、100年という背景があるので、いくらでも過去を掘ることができるのが強みですね」

■「アンブロ 100 周年限定コレクション」について
「アンブロ 100 周年限定コレクション」は、ゲームシャツ、パンツ、トレーニングシューズやバッグなど全6型を展開。イギリス国旗・ユニオンジャックをモチーフにブランドの伝統と歴史を表現したデザインで、それぞれのアイテムに100周年記念ロゴが入った特別織ネームを採用した、2024年シーズンでしか入手できない特別なアイテムです。

■ポップアップ開催概要
イベント名:UMBRO ×BENE POPUP STORE
日程:2024年5月23日(木)〜5月26日(日)
営業時間:13:00-20:00
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目22-5 1F
渋谷駅B1出口より徒歩3分

2024年5月22日(水)19:00

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