★コスタリカ守護神ナバスがPSG退団に続いて代表引退を決断…コパ・アメリカ前に表明

Getty Images
パリ・サンジェルマン(PSG)のコスタリカ代表GKケイロル・ナバス(37)が代表引退を表明した。アメリカ『ESPN』が取り上げている。

記事全文

パリ・サンジェルマン(PSG)のコスタリカ代表GKケイロル・ナバス(37)が代表引退を表明した。アメリカ『ESPN』が取り上げている。

クラブレベルのなかでレアル・マドリーというメガクラブでもプレーし、代表では2008年からキャリアを紡ぐナバス。16年間の代表キャリアで114試合のキャップ数を誇り、2014年のブラジル大会から3度のワールドカップ(W杯)出場を数える。

つい最近、PSGと契約切れとなる今季限りでの退団を公表したばかりのナバスだが、今度は自身のインスタグラムを通じてビデオメッセージで代表からの引退を明らかにした。

「キャリアのこの章が終わりを迎える。感謝の気持ちでいっぱいだし、常に前を向き、愛するコスタリカの名を背負って去る」

「ほろ苦い感情で、消化し難いけど、このステージは終わり。でも、これは今後も僕らの道が交差し続けるから、別れではなく、また会おうだ」

なお、6月20日にアメリカでコパ・アメリカ2024が開幕し、コスタリカも出場するが、ナバスは出場しないとみられる。

2024年5月24日(金)12:35

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
クルトワがベルギー代表でのプレー拒否、テデスコ監督との確執を明かす「これがベルギー代表にとって最善の行動」
ナバスの加入迫っていたモンツァに破談の可能性…新候補はローマ退団のルイ・パトリシオか
PSG退団のケイロル・ナバス、モンツァ加入へ
GK陣刷新のPSG、ロシア代表の守護神サフォノフを獲得
GK陣刷新のPSGがロシア代表の守護神確保へ
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.