★二転三転でチャビ解任のバルセロナ、フリック招へいが確実に

Getty Images
来季のバルセロナはハンジ・フリック氏(59)を新監督にスタートするようだ。

バルセロナでは今年1月にチャビ・エルナンデス監督が今季限りでの辞任を表明したが、ジョアン・ラポルタ会長の説得も相まって、4月に来季続投の運びに。

記事全文

来季のバルセロナはハンジ・フリック氏(59)を新監督にスタートするようだ。

バルセロナでは今年1月にチャビ・エルナンデス監督が今季限りでの辞任を表明したが、ジョアン・ラポルタ会長の説得も相まって、4月に来季続投の運びに。だが、今月中旬にチャビ監督がクラブの財政事情に口を出すと、この発言が会長の怒りを買い、24日に退任が決定した。

二転三転しての監督交代となるバルセロナだが、チャビ監督が最初に辞任意思を示したタイミングから、フリック氏が後任として噂に。そして、このたびにチャビ監督が解任されると、元ドイツ代表指揮官を招へいしようとする動きが取り沙汰され、今や就任が濃厚視されるところだ。

そのなか、移籍市場に精通するイタリア人記者のファブリツィオ・ロマーノ氏は確定時の「Here we go」という決まり文句とともに、フリック氏のバルセロナ指揮官就任決定を主張。交渉はすでにまとまり、代理人のピニ・ザハヴィ氏が2026年までの2年契約を承認したという。

なお、フリック氏はバルセロナを率いるにあたり、スタッフとして2人のドイツ人アシスタントを連れていくようだ。

2024年5月25日(土)12:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「本当に満足」バルセロナが天敵バイエルン相手に大きな白星!古巣対戦となったフリック監督「素晴らしいチームを率いている」
「エキサイティングな試合に」バルセロナ戦も平常心のコンパニ監督、元バイエルンの敵将には「我々に合わせるとは思わない」
「今はバルサの監督」古巣バイエルンとの大一番へ、フリック監督が必勝誓う「プレーの方向性は変えない」
ガビ復帰にバルセロナ指揮官も心打たれる 「ファンの姿は鳥肌もの」
「何カ月もこの瞬間を夢見て…」 ガビが11カ月ぶり復帰で感激!
戻る
© livedoor