★サウジ勢から注目されるべナセル…基本線残留もミランは柔軟に対応へ

Getty Images
ミランのアルジェリア代表MFイスマエル・ベナセル(26)にサウジアラビア勢が近寄る。

近年ケガがちも万全ならミランの主力というベナセル。

記事全文

ミランのアルジェリア代表MFイスマエル・ベナセル(26)にサウジアラビア勢が近寄る。

近年ケガがちも万全ならミランの主力というベナセル。イタリア『カルチョメルカート』はこの26歳について、「イブラに続いてジルーとケアーも抜けるミラン…中心となってリーダーシップを発揮すべき段階に」と評価する。

その一方で、イスラム世界のフットボーラーを代表する1人であるベナセルには、サウジ・プロフェッショナルリーグ勢から熱視線が送られていることも紹介。ベナセル自身、将来的なサウジ参戦の意向を周囲に伝えているという。

ただ、それは早くても2025年夏。選手キャリアの終盤に差し掛かる2026年以降でも問題ないと考えているようで、そもそもミランとの契約を2027年6月まで残している。

ミランとしては、今後数日でマイク・メニャンおよびテオ・エルナンデスとの契約延長交渉をグッと進める方針とみられ、ベナセルはタイアニ・ラインデルスやフィカヨ・トモリらと共に、メニャン&テオに続く優先度とされる。

今日現在の見通しとしては、ベナセルは基本的にミラン残留で売却なし。ミランは先方のオファー次第で柔軟に対応するとのことだ。

【写真】ベナセルがジルーら退団組へ敬意を表す



2024年5月29日(水)14:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ダービー勝利で体裁を保ったミラン…来年1月に中盤を拡充か 獲得候補にチュクエメカやカルドーソら
ふくらはぎ負傷のミランMFベナセルが手術実施…復帰まで4カ月の見込み
苦しいスタート切ったミランに痛手…べナセルが代表で重傷負い長期離脱に
ミランのベナセルに長期離脱の可能性…アルジェリア代表で負傷
ミラン入り叶わぬラビオもサウジ行きか、アル・ナスルが年俸32億円オファー用意
戻る
© livedoor