★コンパニ氏退団の降格バーンリーがこの1年フリーのランパード氏に興味

Getty Images
監督探しのバーンリーにフランク・ランパード氏(45)の招へい話だ。

2022年夏からヴァンサン・コンパニ氏に指揮を託したバーンリー。

記事全文

監督探しのバーンリーにフランク・ランパード氏(45)の招へい話だ。

2022年夏からヴァンサン・コンパニ氏に指揮を託したバーンリー。今季のプレミアリーグもコンパニ氏のもとで戦ったが、バイエルン行きが決まり、後任が決まるまでクレイグ・ベラミー氏が暫定的な指揮を執る。

そんなバーンリーは監督選定に乗り出すなかで、イギリス『The Athletic』によると、2023年4月からシーズン終了までチェルシーを再び指揮して以来、フリーが続くランパード氏に関心を示しているという。

そのランパード氏はというと、エバートン時代も就任から1年も経たずして解任され、指導者としての評判がいまいちだが、バーンリーが次期監督候補として興味を寄せるそうだ。

次の監督が誰であろうと、1年でのプレミアリーグ復帰が目標になるバーンリーで監督業再開となるのだろうか。

2024年5月31日(金)10:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
10人目の代表100キャップへ、イングランド代表最多得点者のケインが偉大な選手の仲間入りに「引退したら大きな誇りに」
エイブラハムはローマでドフビクとポジション争いか…去就揺れるも「復活したところを見せたい」
プレミア復帰目指し新指揮官探すバーンリー、スコット・パーカー氏が最有力候補に?
バーンリー新指揮官候補にファン・ニステルローイ氏! 先日にはレスター行きの噂も実現せず…
プレミア最優秀若手は覚醒したチェルシーMFパーマーが受賞! ゴールとアシスト合計32はリーグトップの記録
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.