★「僕はそこにいない」アトレティコ退団確実のデパイがPSV復帰を否定

Getty Images
オランダ代表FWメンフィス・デパイ(30)が古巣復帰の可能性を排除した。オランダ『Voetbal International』が伝える。

記事全文

オランダ代表FWメンフィス・デパイ(30)が古巣復帰の可能性を排除した。オランダ『Voetbal International』が伝える。

メンフィスはPSVでプロデビュー後、若くして移籍したマンチェスター・ユナイテッドで挫折を味わい、一旦リヨンへ移籍し質実剛健なアタッカーに進化。脂が乗ってきた頃にビッグクラブ返り咲き、バルセロナ行きを勝ち取った。

ただ、スペイン上陸を境にケガが増え、指針なきクラブ経営にも振り回される形でバルセロナを1年半で退団。昨年1月からアトレティコ・マドリー所属も、やはり1年半で退団へ。今夏の契約満了を本人も代理人も認めている。

若手時代から注目を浴びてきたメンフィスも今年で30歳。まだまだ老け込む年齢ではないが、選手キャリア後半に差し掛かっていることもあり、ここ最近浮上していたのが「古巣PSVへ復帰する可能性もあるのでは?」という噂。

ただ、今月14日開幕のユーロ2024に備えて一時帰国のメンフィスはこれを否定。「PSVは僕の家。彼らが今季好調で嬉しかったし、リーグを獲り、来季はチャンピオンズリーグ(CL)を戦う。でも、僕はそこにいない」と語る。

続けて「僕はどこへでも自由に移籍できるらしい。これからのユーロに集中している一方、次のクラブがどうとかはあんまり心配してないな」とコメント。まだ新天地に関する具体的な情報が少ないメンフィスだが、来季はいかに。

2024年6月2日(日)22:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
デパイが鮮やかFKでブラジル初得点! 残留やタイトル争うコリンチャンスの救世主へ
「素晴らしい!」メンフィス・デパイが新天地ブラジルで初アシスト、華麗なダブルタッチで王国ファンを魅了
舌戦展開の代表指揮官へ「まずここに来て見て」 ベルフワインがサウジデビュー戦で2アシスト
フリーの状態続いたデパイのコリンチャンス加入が決定!2026年12月までの2年半契約に
ベルフワイン移籍批判のオランダ代表指揮官、コリンチャンス加入迫るデパイには控えめ「二度と火傷するつもりはない」
戻る
© livedoor