★来季開幕3試合出場停止が確定…チェルシーのキャプテンDFジェームズが相手への報復行為で4試合出場停止処分確定、異議申し立ては却下

Getty Images
チェルシーのイングランド代表DFリース・ジェームズだが、新シーズンの開幕から3試合を欠場することが確定した。

2023-24シーズンはチェルシーのキャプテンに就任したジェームズ。

記事全文

チェルシーのイングランド代表DFリース・ジェームズだが、新シーズンの開幕から3試合を欠場することが確定した。

2023-24シーズンはチェルシーのキャプテンに就任したジェームズ。しかし、度重なる負傷に見舞われ満足いくプレーができず、プレミアリーグで10試合に出場し2アシストに終わっていた。

そのジェームズだが、5月15日に行われたプレミアリーグ第34節延期分のブライトン&ホーヴ・アルビオン戦に途中出場。しかし、一発退場していた。

ジェームズは、タッチライン際でジョアン・ペドロに激しくチャージを受けると、倒れ込んだ際に走り抜けるジョアン・ペドロに対してスパイクで蹴り上げることに。VARチェックの結果、レッドカードをもらい、4試合の出場停止処分に。今シーズン2度目の退場処分となっため、1試合が追加されていた。

チェルシーはジェームズの出場停止に関して取り消しを求めて異議申し立てをしたが、イングランドサッカー協会(FA)はこれを却下。ジェームズは2024-25シーズンの開幕から3試合を出場停止で欠場する事となる。

チェルシー側は、ジェームズが背後からファウルを受けた後に「混乱した」と説明。ジョアン・ペドロが通り抜ける際に先に接触したと主張し、「ペドロに危害を加える意図はなく、単に足で押しのけただけだった」とした。

しかし、FAはこの主張に説得力がないとして却下。ジェームズが混乱していたことも認めず、その行為が不必要だったとし、ただ押しのけただけだと結論づけた。

2023-24シーズンはケガで出遅れたが、2024-25シーズンは出場停止で出遅れることに。エンツォ・マレスカ監督を新たに迎えたチームで、シーズン当初は計算できない事となってしまった。

【動画】リーズ・ジェームズの報復行為…4試合の出場停止に




2024年6月4日(火)13:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「パフォーマンスは非常に良かった」リバプールとの接戦落としたチェルシー、指揮官は今季2敗目に「誇りに思うべきだが少しがっかり」
リバプールが好調チェルシー撃破で4連勝&首位キープ! エースのサラーが芸術アシストなど1G1A【プレミアリーグ】
【プレミア注目プレビュー】新指揮官の下で好スタート切った首位レッズと4位ブルーズの上位対決
チェルシー主将リース・ジェームズがついに実戦復帰へ、マレスカ監督は慎重な起用示唆「現時点で週2回のプレーはできない」
【プレミアリーグ第8節プレビュー】首位リバプールvs好調チェルシー! 崖っぷちユナイテッドは曲者ビーズと
戻る
© livedoor