★ブンデスで評価急上昇のファン・デン・ベルフ、移籍望み今夏リバプールからの退団を希望か

Getty Images
リバプールのオランダ人DFセップ・ファン・デン・ベルフ(22)は、移籍願望を明確にしているようだ。

ファン・デン・ベルフは母国クラブであるPECズヴォレの下部組織育ち。

記事全文

リバプールのオランダ人DFセップ・ファン・デン・ベルフ(22)は、移籍願望を明確にしているようだ。

ファン・デン・ベルフは母国クラブであるPECズヴォレの下部組織育ち。2019年夏にリバプール入りを果たしたが、ファーストチームでは活躍の機会を得られずプレストン・ノースエンドやシャルケへのレンタル移籍を繰り返していた。

今シーズンは、マインツに1年のレンタル移籍で加入したファン・デン・ベルフ。センターバックとして主軸の座を掴むと、ブンデスリーガ33試合に出場するなど充実のシーズンを過ごした。

新たにアルネ・スロット監督が就任することが決まったリバプールは、今夏のプレシーズンでファン・デン・ベルフを試すことを計画。しかし、選手自身はすでにリバプールでのキャリア継続を望んでいないようだ。

ドイツ『スカイ・スポーツ』のフロリアン・プレッテンベルグ記者によると、ファン・デン・ベルフはリバプールに退団の意思を明確に伝えた模様。契約は2026年夏まで残っているものの、現在は移籍の許可を待っているとのことだ。

ファン・デン・ベルフに対しては、マインツやヴォルフスブルクをはじめ多くのブンデスリーガのクラブが関心を示しており、オファーを模索中。移籍金は1500万ユーロ(約25億5000万円)前後と見られており、今後具体的な動きがあるか注目される。

2024年6月4日(火)15:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
リバプールDFの移籍を受け板倉滉のオランダ復帰が前進か? 王者・PSVが18.7億円オファーと報道
ブレントフォード、リバプールで不遇のファン・デン・ベルフを5年契約で獲得
出場機会望むファン・デン・ベルフがリバプール退団へ、ブレントフォードがクラブ間合意で獲得に前進
板倉滉にオランダ行きの可能性? オランダ王者・PSV移籍のターゲットに
今夏まだ補強なしも「我々の要求は高い」と語るリバプール指揮官、ここからの進展に期待「SDのリチャードは懸命に取り組んでいる」
戻る
© livedoor