★スパーズとエンドンベレが契約解消へ…契約1年残すも両者が妥協か

Getty Images
トッテナムと元フランス代表MFタンギ・エンドンベレ(27)が契約解消に踏み切る見込みだ。フランス『フットメルカート』が報じている。

記事全文

トッテナムと元フランス代表MFタンギ・エンドンベレ(27)が契約解消に踏み切る見込みだ。フランス『フットメルカート』が報じている。

2017年夏にリヨンから総額7000万ユーロ(約118億3000万円)の移籍金で加入しながらも、体調管理を含めプロフェッショナリズムを著しく欠く振る舞いによって構想外となったエンドンベレ。

以降は古巣リヨン、ナポリ、ガラタサライへのレンタル移籍を繰り返し、ナポリ、ガラタサライでは相手クラブに買い取りオプションの権利も与えられていたが、完全移籍には至らず。保有元のトッテナムに復帰することになった。

トッテナムとエンドンベレの契約は2025年まで残っているが、クラブに居場所はなく今夏の移籍市場では再レンタル、あるいは完全移籍での放出が選択肢としてあるが、ここ最近の悪評に高額なサラリーの問題で買い手が現れる可能性は低い。

この状況を受け、クラブは移籍金の回収を諦めて今夏のタイミングでの契約解消を決断。エンドンベレには飼い殺し覚悟で残り1年間の給与を受け取るという選択肢もあるが、フリートランスファーであれば移籍先を見つけやすいという事情もあり、クラブからの提案に応じる構えだ。

2024年6月9日(日)15:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ニース、スパーズを退団したエンドンベレの獲得を発表!会長「我々は彼を歓迎する」
スパーズ退団のエンドンベレは母国で再起へ…
トッテナムが構想外MFエンドンベレと契約解除…公式戦91試合10ゴール
ライバルの大物補強に触発? ガラタサライがジョルジーニョ獲得か
減量中にハンバーガーを…エンドンベレがレンタル先で監督と口論に「75kgに落とすまで起用しない」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.