★鼻骨を骨折したムバッペがやる気を見せる「リスクがなければ、勝利もない」

Getty Images
鼻骨を骨折したフランス代表FWキリアン・ムバッペだが、本人はやる気満々のようだ。

17日、フランス代表はユーロ2024グループDF第1節でオーストリア代表と対戦。

記事全文

鼻骨を骨折したフランス代表FWキリアン・ムバッペだが、本人はやる気満々のようだ。

17日、フランス代表はユーロ2024グループDF第1節でオーストリア代表と対戦。試合は、38分のオウンゴールでなんとかフランスが勝利を収めた。

オウンゴールを誘発したムバッペ。しかし、試合終盤にヘディングシュートを狙ったところ、相手DFケビン・ダンソの肩と顔面が接触。鼻から激しく流血し、一度はピッチに戻ったが、最終的にFWオリヴィエ・ジルーとの交代でピッチを後にした。

試合後すぐに病院へと向かい検査を受けた中、鼻骨骨折と診断されたものの、手術を受けないこととなった。

ムバッペはフェイスガードを作って戦い続けることを選択したが、治療をしたとしても骨が安定するには2週間程度かかるとのこと。次戦のオランダ代表戦にはフェイスガードも間に合わないため欠場が濃厚。グループステージは残り2試合ともピッチに立たない可能性もあるとされている。

そんな中、ムバッペが自身のインスタグラムを更新。試合出場に向けての意欲を示した。

「リスクがなければ、勝利もない」

すでに2018年のワールドカップを優勝しているムバッペにとっては、ユーロのタイトルも欲しいところ。チームを支えるエースとして、戦う気は満々。ただ、現実的にすぐに試合は出られないため、闘志を燃やしてフェイスガードの到着を待つことになりそうだ。

【写真】ムバッペがインスタで復帰へ意気込み



2024年6月19日(水)23:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
アーセナルが新SDにカンポス氏も検討か PSGで活躍するフットボール界屈指のリクルーター
「とても誇らしい」イタリアにリベンジで首位通過のデシャン監督「ここで勝つことは常に誇りの源」
突破こそ決めるもムバッペ不在の攻撃“不発” フランス代表監督デシャン「効率の問題」
ムバッペ不在のフランス、イスラエルの堅守を崩せずホームで痛恨のゴールレスドロー【UNL】
仏代表落選のムバッペがパリに帰還…親友や元同僚と交流
戻る
© livedoor