★マルセイユ、デ・ゼルビ新指揮官就任で大筋合意

Getty Images
マルセイユは24日、ロベルト・デ・ゼルビ氏(45)を新指揮官に迎えることで大筋合意したと発表した。

デ・ゼルビ氏はサッスオーロで結果を残した後、シャフタール・ドネツクを指揮。

記事全文

マルセイユは24日、ロベルト・デ・ゼルビ氏(45)を新指揮官に迎えることで大筋合意したと発表した。

デ・ゼルビ氏はサッスオーロで結果を残した後、シャフタール・ドネツクを指揮。そして2022年9月に就任したブライトン&ホーヴ・アルビオンで2022-23シーズンはクラブ史上最高位となるプレミアリーグ6位フィニッシュを果たした。

クラブ初となるヨーロッパリーグ(EL)出場を果たした2023-24シーズンはそのELでラウンド16に進出。一方で、ケガ人が続出したチームはプレミアリーグで苦戦。MF三笘薫も腰を痛めて長期離脱した中、チームは11位でシーズンを終えていた。

そしてシーズン終了後、双方合意の下で契約を解消しブライトンの監督を退任していた。

一方、マルセイユはポルトの監督を退任したセルジオ・コンセイソン氏を招へいするとみられていたが、方向転換していた。

2024年6月25日(火)6:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
168億円で獲得も鳴かず飛ばず…チェルシーが1月にムドリク放出を検討か
ユベントス退団のラビオ、マルセイユと2年契約締結
マルセイユがラビオ獲得の基本合意を発表!メディカルチェック後に正式契約へ
札幌との好調対決で今季初の3連勝狙う…東京Vの城福監督「プランしていたことはほとんどできた」中断期間の取り組みに手応え
移籍市場はすでに閉幕も…リヨンがマルセイユで構想外のMFヴェレトゥを獲得!
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.