★あわやベスト16敗退のイングランド、守護神ピックフォードはスイス戦での挽回誓う「立ち直る強さ見せなければ」

イングランド代表のGKジョーダン・ピックフォードがさらなる勝利を見据えている。『UEFA.com』が伝えた。

記事全文

イングランド代表のGKジョーダン・ピックフォードがさらなる勝利を見据えている。『UEFA.com』が伝えた。

先日行われたユーロ2024のラウンド16では、スロバキア代表と対戦したイングランド。MFジュード・ベリンガムの劇的な同点ゴールでなんとか延長に持ち込むと、FWハリー・ケインの逆転弾で2-1の勝利を手にした。

6日に行われる準々決勝の相手は、イタリア代表を下して勝ち上がったスイス代表。試合に向けたリカバリーを終えたピックフォードは、まずスロバキア戦の勝利を振り返った。

「ジェットコースターのような展開だった」

「ジュードとハリーという2人のスーパースターがいて、良い結果を残してくれた。ジュードは再びゴールデンボーイとして、オーバーヘッドで僕らを勝利と準々決勝進出に導いてくれた」

スロバキア戦は敗れる寸前だったこともあり、スイス戦では改善したいところ。守護神もバウンスバックを誓っている。

「立ち直る強さ見せなければならない。個性を発揮して、戦い続け、信じ続け、練習に懸命に取り組まなければならない。適切なゲームプランを立てられれば、土曜日の強敵との対戦で我々がより優位なチームになれるだろう」

また、ピックフォードはイングランドサポーターへメッセージ。引き続きの後押しを要求した。

「僕らを信じ続けてほしい。常に100%で臨むし、エンブレムのために100%の力を尽くす。彼らは僕らにとって大きな存在だから、その力が必要だ。彼らの作り出す雰囲気がさらなる強さを与えてくれる」

2024年7月3日(水)18:20

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「チーム、スイス全体を失望させた気がしている」…PK戦唯一失敗のアカンジはベスト8敗退の責任負う…
ユーロ2024ベスト4決定! 優勝経験国は3つ、わずか1ゴールや唯一の全勝など4強の今大会を振り返る【ユーロ2024】
PK戦で力尽く…4強入りならずも堂々のスイス指揮官「胸を張って去る」
イングランド指揮官がPK戦決着の準々決勝に 「ここまでで最高の試合」
PK戦までもつれたスイスとの激闘を制したイングランドが準決勝進出!【ユーロ2024】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.