★4強入りならずも前向くポルトガル指揮官「プライドをもっての負け」

ポルトガル代表がユーロ2024のベスト8で姿を消した。

5日の準々決勝でフランス代表と激突のポルトガル。

記事全文

ポルトガル代表がユーロ2024のベスト8で姿を消した。

5日の準々決勝でフランス代表と激突のポルトガル。延長戦でも動かず、PK戦の決着となるが、ジョアン・フェリックスの失敗が響き、4強入りを逃した。

UEFA公式サイトによると、ロベルト・マルティネス監督は「我々はうまくプレーし、多くのチャンスを作った。選手たちのことを誇りに思う」と述べた。

「彼らは素晴らしいキャラクターを示してくれた。ボールを握り、多くの個性を発揮してくれたよ。勝利にふさわしかった。悲しいが、選手たちは自分たちのことを誇らしく思うべきだ」

また、「このチームが持つ個々の才能は誰の目にも明らか」とし、今後に目を向けた。

「彼らは素晴らしい団結力も示してくれたし、苦しみのなかで、常に勝利欲を抱き続けてもいた。負けはしたが、プライドをもっての負けで、毎分にわたって全力を尽くした末だ」

「それこそ真のポルトガルスタイル。我々はここで止まるつもりなどない。この先も全力を尽くす」

【ハイライト動画】ポルトガルvsフランス


2024年7月6日(土)11:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
C・ロナウドがUNL2戦連発で連勝発進に導く ポルトガル指揮官「とても良い状態」
C・ロナウドら主力にスポルティングの17歳FW初招集…ポルトガル代表が発表【UEFAネーションズリーグ】
インテルのベルギー代表DFファンフースデンが母国のメヘレンに買取OP付きレンタル…インテルでプレーしたことはなし
「彼は別次元だった」「ポルトガルの秘密」PK戦を制してベスト8のポルトガル、指揮官は3連続PKセーブのジオゴ・コスタを称える
「ジョージアが勝利に値した」すでに首位通過確定のポルトガルが今大会初黒星…マルティネス監督「この敗北で精神面の準備も整う」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.