★中盤強化目指すミランがフランス代表MFフォファナと個人合意か、残すはモナコとの交渉に

ミランがモナコのフランス代表MFユスフ・フォファナ(25)獲得に向けて交渉を続けているようだ。

ステファノ・ピオリ監督が昨季限りで退任し、パウロ・フォンセカ監督を新たな指揮官に迎えたミラン。

記事全文

ミランがモナコのフランス代表MFユスフ・フォファナ(25)獲得に向けて交渉を続けているようだ。

ステファノ・ピオリ監督が昨季限りで退任し、パウロ・フォンセカ監督を新たな指揮官に迎えたミラン。新体制を万全とするため、現在は複数のポジションの強化に動いている。

そんな中で、ミランは中盤を強化する存在として、フォファナに注目。イタリア『スカイ・スポーツ』によると、すでに選手個人とは年俸250万ユーロ(約4億3000万円)の5年契約で合意しているものの、2500万ユーロ(約43億8000万円)を求めるモナコとの交渉はまだ続いているようだ。

ミランは1500万ユーロ(約26億2000万円)程度での交渉成立を望んでいる模様。金額に開きはあるものの、フォファナが移籍を熱望することでモナコ側が妥協することを期待と報じられている。

フォファナは2020年1月にモナコへ加入すると、主力の一人に定着。昨シーズンは公式戦35試合4ゴール4アシストの成績を残しており、先月から開幕したユーロ2024のフランス代表メンバーにも選出されている。

2024年7月11日(木)17:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
コロ・ムアニ2発のフランスが敵地で大きな勝利! 決定力欠いたベルギーは数的優位生かせず…【UNL】
ムバッペは招集外! グリーズマン引退のフランス代表23名が発表【UEFAネーションズリーグ】
「挽回の必要」ミランで初勝利のフォンセカ監督、リバプール&インテル相手の連勝も狙う 「全てを変えるために努力」
前半の4発でミラン完勝、フォンセカ体制初勝利【セリエA】
構想外の選手売却を望むミラン…オリジとバロ=トゥーレのトルコ行きに期待か
戻る
© livedoor