★ヴァランが条件に合意か…セスク率いる昇格組のコモに加入へ

セリエAに昇格するコモだが、マンチェスター・ユナイテッドを退団した元フランス代表DFラファエル・ヴァラン(31)の獲得に近づいているという。

かつてアーセナルやバルセロナ、チェルシーなどでプレーした元スペイン代表MFセスク・ファブレガスが監督を務めているコモ。

記事全文

セリエAに昇格するコモだが、マンチェスター・ユナイテッドを退団した元フランス代表DFラファエル・ヴァラン(31)の獲得に近づいているという。

かつてアーセナルやバルセロナ、チェルシーなどでプレーした元スペイン代表MFセスク・ファブレガスが監督を務めているコモ。セリエAを戦うために戦力補強には様々な候補が挙がっている。

そんな中、ヴァランが候補の1人に。ユナイテッドでは期待されていた活躍は見せれなかったが、レアル・マドリーで残した偉大なる功績は揺るぎなく、欧州の複数クラブが関心を持っていると見られている。

移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、ヴァランがコモからのオファー条件を受け入れたとのこと。公式発表を待つばかりだという。

コモは元スペイン代表GKホセ・マヌエル・レイナ(41)や、ビジャレアルを退団した元スペイン代表DFアルベルト・モレノ(32)も獲得に動いており、歴戦のベテランを集めてチームを強化する方針のようだ。

2024年7月14日(日)10:25

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「左ヒザがもう十分だと言ったらもう従うしかなかった」 ヴァランが明かす31歳で現役退いた背景
「常に自分の体と向き合い、自分の限界を押し広げていた」ロリスが引退決断の盟友ヴァラン労う
元フランス代表DFヴァランが引退を発表! 31歳で決断…W杯制覇、レアルではCL4度&リーガ3度の優勝を経験「コモに残る。ただ、スパイクとすね当ては使わない」
ヴァランが電撃引退検討か…新天地コモ加入も即負傷で先月には契約解除報道も
インドネシア代表の29歳MFは今年1月にコモ移籍が叶わず…今季のセリエA昇格でショック倍増「ダメージを負った」
戻る
© livedoor