★リール、トラブゾンスポル退団のベルギー代表DFムニエをフリーで獲得!2年契約を締結

リールは19日、トラブゾンスポルを退団したベルギー代表DFトーマス・ムニエ(32)をフリーで獲得した。契約期間は2026年6月30日までとなる。

記事全文

リールは19日、トラブゾンスポルを退団したベルギー代表DFトーマス・ムニエ(32)をフリーで獲得した。契約期間は2026年6月30日までとなる。

4年ぶりのリーグ・アン復帰となったムニエは、公式サイトで以下のように喜びを語った。

「リールに加入できることをとても誇りに思う。とても歓迎されていると感じるよ。ベルギーや他の国から、このクラブについて良い噂ばかり聞いている。だから、ここに来ることができてとても嬉しい」

「リールは、スポーツの面でも家族との生活面でも完璧な選択だった。ベルギーに近いし、故郷にいるようなものだ。これまでヨーロッパ各地でプレーした経験から、ドレッシングルームの若いメンバーを指導し、彼らがクラブの成功に全力を注げるようにサポートしていきたい。チームメイトやファンに会うのが待ちきれないよ」

ラブ・ブルージュやパリ・サンジェルマン(PSG)でのプレーを経て、2020年夏にドルトムントへと移籍した右サイドバックのムニエ。ケガも重なりなかなかシーズンフル稼働とはいかなかったが、在籍3年半で通算83試合に出場し、3ゴール8アシストをマーク。

2023-24シーズンもケガで出遅れたが、ポジションを争うライバルの負傷により12月から出番が増加。しかし、今冬にトラブゾンスポルへ完全移籍で活躍の場を移すと、右サイドバックの主力として公式戦19試合に出場し、1ゴール7アシストを記録していた。

2024年7月20日(土)8:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ルカクやトロサールらが選外! クルトワも招集拒否のベルギー代表23名が発表【UEFAネーションズリーグ】
ベルギー代表DFムニエがクラブと揉める…トラブゾンスポルと契約解除もクラブは「一方的に解除された」として法的手続きを開始
代表通算85ゴールの主砲…守備の不安、勝負弱さ払しょくなるか/ロメル・ルカク(ベルギー代表)【ユーロ2024】
ルクセンブルク戦で負傷交代のムニエ、ユーロ開催地ドイツへの移動は見送りに…
ベルギー代表のテデスコ監督が25名でのユーロ参戦明言! キャンプ参加の若手2人は不参加に
戻る
© livedoor