★フンメルスの新天地はボローニャで決まりか…CB陣ではカラフィオーリの退団迫る

元ドイツ代表DFマッツ・フンメルス(35)の新天地はボローニャになるようだ。

移籍市場に精通するジャーナリストのニコロ・スキラ氏によると、フンメルスは28日もボローニャ行きの最終決断を発表する見通し。

記事全文

元ドイツ代表DFマッツ・フンメルス(35)の新天地はボローニャになるようだ。

移籍市場に精通するジャーナリストのニコロ・スキラ氏によると、フンメルスは28日もボローニャ行きの最終決断を発表する見通し。契約は年俸200万(約3億3000万円)+ボーナス100万ユーロ(1億6000万円)の2025年夏までになるという。

ボローニャではイタリア代表DFリッカルド・カラフィオーリのアーセナル移籍が決定的に。そこで以前から穴埋めの動きが取り沙汰されて、選択肢となる候補として昨季限りでドルトムントを去り、フリーのフンメルスが挙がっているところだ。

これまでのキャリアをドイツ国内で紡いだフンメルスはドルトムントのほか、かつてバイエルンでもプレーし、ブンデスリーガ通算で442試合に出場。代表では76キャップを刻み、クラブ初のチャンピオンズリーグ(CL)にも出るボローニャにとっても実績申し分ない。

この報道どおりにボローニャ入りとなるのか。続報を待ちたい。

2024年7月25日(木)17:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
開幕4戦未勝利のローマがデ・ロッシ監督を電撃解任、早期の立て直しを決断
「ずっと夢見てきた」 クロップ氏が9年ぶりドルト帰還! “黄色い壁”とも再会果たす
ドルトムントがクバ&ピシュチェクの引退試合実施…クロップやフンメルスも凱旋で8万人超えの本拠地が沸く
ローマ加入のフンメルスが新天地で意気込む「自分が下した選択と、今ここにいられることに満足」
ドルトムントにクロップ氏が限定復活! 試合前日から愛弟子指導 「帰ってきた!」「懐かしすぎるだろ」
戻る
© livedoor