★昇格組コモ、デュッセルドルフから若手MFエンゲルハルトを獲得!昨季は田中らとコンビを組み37試合に出場

コモは1日、デュッセルドルフからドイツ人MFヤニク・エンゲルハルト(23)を完全移籍で獲得した。契約期間は2027年6月30日までとなる。

記事全文

コモは1日、デュッセルドルフからドイツ人MFヤニク・エンゲルハルト(23)を完全移籍で獲得した。契約期間は2027年6月30日までとなる。

自身初の国外挑戦となるエンゲルハルトは、公式サイトで以下のように喜びを語った。

「ここに来ることができて感激しているし、チームメイトに会うのが待ちきれない。スタッフやクラブとはすでに話したけど、とても良い印象を受けたよ。セリエAのようなリーグでプレーできることを心から光栄に思っている。また、イタリアの文化を知り、言葉を学び、新しいことにできるだけ早く適応したい。今から楽しみで仕方がないよ」

ブレーメンの下部組織で育ったエンゲルハルトは、2019-20シーズンにセカンドチームのブレーメンⅡに昇格。2021年夏から2年間に渡り、フライブルクⅡにレンタル移籍されると、守備的MFを主戦場に公式戦54試合に出場し3ゴール5アシストを記録した。

その後、2023-24シーズンからデュッセルドルフへ活躍の場を移すと、すぐに守備的MFの定位置を獲得。日本代表MF田中碧やアイスランド代表MFイサク・ヨハンネソンらとコンビを組み、公式戦37試合に出場し4ゴール2アシストをマークしていた。

2024年8月2日(金)7:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
田中碧にデュッセルドルフ残留の可能性…同僚MFの移籍が影響か
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.