★サンチョはテン・ハグ監督に謝ったのか 「過ぎたこと」「彼は間違いなく非常に良い選手」

マンチェスター・ユナイテッドのエリク・テン・ハグ監督がイングランド代表FWジェイドン・サンチョに改めて言及した。

昨季途中にテン・ハグ監督との関係がこじれ、今年1月には古巣ドルトムントに出番を求めてレンタル移籍のサンチョ。

記事全文

マンチェスター・ユナイテッドのエリク・テン・ハグ監督がイングランド代表FWジェイドン・サンチョに改めて言及した。

昨季途中にテン・ハグ監督との関係がこじれ、今年1月には古巣ドルトムントに出番を求めてレンタル移籍のサンチョ。今夏は売却確実の見方だったが、このプレシーズンで10カ月ぶりにトップチームのトレーニング参加が認められると、ノルウェー遠征からしっかりとスカッドに入り、現在のアメリカツアーにも帯同中だ。

パリ・サンジェルマンの関心と紐づく報道も浮かぶが、テン・ハグ監督からは和解を認める発言も。ユナイテッドに残るという道もちらつくなか、イギリス『BBC』によると、オランダ人指揮官はブリーフィングの場で2人の関係性に関する質問に「過ぎたこと」とし、こう述べたという。

「我々は互いに基準が何であるのか、どのようにして働きたいのか、どういうふうに協力していきたいか、そして良いチームが必要というのを理解している」

「我々は基準、レベル、能力について話をしただけ。私が監督になってから、良いチームを作る上で良い選手が必要で、彼は間違いなく非常に良い選手だ」

また、軋轢の要因だったSNSでの発信に対するサンチョからの謝罪有無も問われ、「その件はすべて話をしたと思うし、我々は置き去った。我々の声明にすべてが書かれていると思うし、それは明確で明白だ」と返している。

2024年8月2日(金)21:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
不調ユナイテッド、テン・ハグの去就は8日の幹部会議で決定か…後任候補も浮上
批判激化するテン・ハグ監督は「素晴らしい指揮官」、ユナイテッドのレジェンドが続投願う「改善するため全力を尽くしている」
36歳エバンスの活躍際立ったユナイテッド現状にOBベルバトフが喝 「ピッチの全員が恥じるべき」「批判は今後も強まる」
スタンドに共同オーナーら集結も過去35年で最悪の出だし テン・ハグ監督は上層部の信頼強調
テン・ハグ監督を切っても「私の判断ではない」とラトクリフ共同オーナー 運命を握るのはアシュワースSD&ベラダCEO
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.