★急ぎ足のバイエルン移籍から1年…元トッテナムエースが古巣本拠地に帰還! 「感謝を伝える最高の場に」

バイエルンのイングランド代表FWハリー・ケインがトッテナム時代の古巣に帰還した。

バイエルンは10日のプレシーズンマッチでトッテナムと対戦。

記事全文

バイエルンのイングランド代表FWハリー・ケインがトッテナム時代の古巣に帰還した。

バイエルンは10日のプレシーズンマッチでトッテナムと対戦。トッテナム・ホットスパー・スタジアムでの一戦を3-2で制してみせ、今季開幕に向けて弾みをつけた。

そんなバイエルンではケインが80分から出場。昨夏の移籍後初となる古巣帰還とあって、ピッチイン時と試合終了後にトッテナムサポーターから拍手喝采を浴びた。

イギリス『BBC』によると、同じく古巣凱旋のエリック・ダイアーとともに、単なるプレシーズンマッチにあらずだった31歳FWは昨夏を振り返りながら、思いを言葉にした。

「昨夏はすべてが本当に急ぎ足だったから、(別れを告げる)機会がなかった。でも、(今回の古巣凱旋試合は)みんなに感謝の思いを伝えるには最高の場になってくれたよ」

「僕が受けた歓迎は素晴らしく、試合後の拍手も嬉しかった。残ってくれた人たちもね。僕のキャリアを通じて応援してくれたスパーズファンのみんなにはいつまでも感謝する」

「信じられない素晴らしいことだ。彼らがまた僕と会えたこと、そして、僕がまた彼らと会えたことに感謝しかない」

ケインはトッテナムアカデミー出身で、トップチームに昇格してから通算435試合でクラブ歴代最多の280得点に61アシストをマーク。昨夏に8640万ポンド(現レートで約161億6000万円)+アドオンの移籍金額でバイエルンに移った。

【動画】古巣凱旋のケイン、ダイアーは試合前に表彰を受ける


2024年8月11日(日)14:35

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ソランケがデビュー戦以来7年ぶりの代表復帰! イングランド代表メンバーが発表【UEFAネーショングリーグ】
「この教訓から学ばなければ」今季CL初黒星のバイエルン…コンパニ監督「パフォーマンス自体は悪くなかった」
負傷のケインは「うまくいっている」、CLビラ戦へバイエルンのコンパニ監督「再び最大限の集中力とエネルギーが必要」
レバークーゼン戦で負傷交代のケインが検査 痛み伴う打撲も“良好”確認
【プレミア注目プレビュー】ユナイテッドvsスパーズ! 上位浮上へのきっかけを掴むのは…
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.