★レアルがまたブラジルの逸材確保か!? エンドリッキに続き、パウメイラスの18歳DFに関心とブラジルで報道

レアル・マドリーが再びブラジルから逸材を連れてくる可能性があるようだ。

今夏もブラジル代表FWエンドリッキをパウメイラスから獲得したマドリー。

記事全文

レアル・マドリーが再びブラジルから逸材を連れてくる可能性があるようだ。

今夏もブラジル代表FWエンドリッキをパウメイラスから獲得したマドリー。ディフェンスラインの補強はできていないが、カルロ・アンチェロッティ監督は残りの移籍期間での補強をしないことを口にしていた。

しかし、ブラジル『ESPN』が、新たなブラジルの逸材を補強する可能性を報道。パウメイラスのU-17ブラジル代表DFヴィトール・レイス(18)を狙っているという。

ヴィトール・レイスは、パウメイラスの下部組織育ち。2024年6月にファーストチームに昇格したばかりだが、カンピオナート・ブラジレイロ・セリエAでは9試合で1ゴールを記録している。

また、U-16、U-17のブラジル代表でプレーしており、2023年のU-17ワールドカップでもキャプテンとして5試合にフル出場し、チームはベスト8の成績を収めていた。

『ESPN』によれば、両クラブ間の接触はまだないとしているが、過去のマドリーの動きを見ると、7年間で4人の若きブラジルの才能を獲得。ヴィニシウス・ジュニオール、ロドリゴ・ゴエス、ヘイニエル、そしてエンドリッキを確保。レイスも手にすると5人目ということになる。

レイスは、ブラジルのサッカー界でも大きな期待を寄せられている1人で、フィジカルに優れている他、ポジショニングや洞察力も優れているという。

2024年8月12日(月)11:50

mixiチェック
LINEで送る
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.