★愛媛、ポルトガル1部へ期限付き移籍中だったMF行友翔哉の復帰を発表「俺が全部勝たせてJ1に連れて行くくらいの強い覚悟を」

愛媛FCは14日、FCファマリカンへ期限付き移籍していたMF行友翔哉(19)が復帰すると発表した。背番号は「48」を着用する。

記事全文

愛媛FCは14日、FCファマリカンへ期限付き移籍していたMF行友翔哉(19)が復帰すると発表した。背番号は「48」を着用する。

行友はレノファ山口FCと愛媛のアカデミーを経て、2023シーズンにトップチームへ昇格。明治安田生命J3リーグで7試合で1得点の成績を残す中で、2023年8月にポルトガル1部のFCファマリカンへの期限付き移籍が発表された。

ファマリカンでは主にU-23チームでの出場となり、リーガ・ヘヴェラソンU-23で8試合1ゴール、チャンピオンシップラウンドで5試合、U-23カップで2試合に出場。移籍期間満了によって、愛媛復帰となった。

再び愛媛でプレーすることになった行友は、クラブを通じてコメントしている。

「昨年このクラブを離れるときに、『全てを勝ち取りにいく』と意気込んでポルトガルへ移籍をしました。本場ヨーロッパのサッカーを経験して、海外でプレーする事にこだわる意味がある事を身をもって感じた1年でした」

「もちろん、このタイミングでの復帰に関して、『まだできる』という悔しさ、「もっとできた」という不完全燃焼さはあります。ただ、今は自分に矢印を向け、今シーズン残り13試合を俺が全部勝たせてJ1に連れて行くくらいの強い覚悟を持ってもう一度愛媛FCのエンブレムを背負います。応援よろしくお願いします!」

2024年8月14日(水)12:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ドロー目前の劇的決勝弾! 93分に神田奏真が決めて日本がパナマに勝利、暫定2位でグループステージ終了【モーリスレベロトーナメント】
U-19日本代表は塩貝健人が一矢報いるも4つ上のU-23ウクライナ代表に2-1で敗戦…ウクライナは決勝進出【モーリスレベロトーナメント】
神田奏真が2点、佐藤龍之介、道脇豊も! U-19日本代表がU-20インドネシア代表を圧倒し今大会初勝利!【モーリスレベロトーナメント】
塩貝健人がハットトリック! U-19日本代表は粘りを見せるも、失点重ねてU-21イタリア代表に敗戦【モーリスレベロトーナメント】
U-19日本代表メンバーが発表! 海外組は3名、横浜FMでデビュー済みの慶大FW塩貝健人ら大学生は8名招集【モーリスレベロトーナメント】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.