★アーセナルが獲得目指すメリーノとは個人条件で合意、ソシエダとの交渉継続

アーセナルが今夏2人目の補強として獲得を目指しているのがスペイン代表MFミケル・メリーノ(28)だが、レアル・ソシエダとの交渉は継続されているという。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

記事全文

アーセナルが今夏2人目の補強として獲得を目指しているのがスペイン代表MFミケル・メリーノ(28)だが、レアル・ソシエダとの交渉は継続されているという。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

2シーズン連続でプレミアリーグで2位の成績を残したアーセナル。マンチェスター・シティの牙城は崩せず悔しいシーズンとなった。

そのアーセナルは、ここまで新戦力としてはボローニャから獲得したイタリア代表DFリッカルド・カラフィオーリ(22)のみ。ミケル・アルテタ監督、エドゥSD(スポーツ・ディレクター)は前線や中盤の補強に動くも、マネーゲームに参加しない方針があり、チームに見合った選手を的確に補強することを目指している。

その中で、現在最も獲得に近づいているのがメリーノ。本人はアーセナルへの移籍を望んでおり、個人条件では合意に至っているとのこと。あとはクラブ間で折り合いをつけられるかどうかという状況だ。

メリーノはオサスナの下部組織出身で、ドルトムント、ニューカッスルとスペイン国外でもプレー。2018年7月にソシエダに加入した。

ソシエダでは公式戦242試合に出場し、27ゴール30アシストを記録。チームの中心としてプレーしているが、残り契約は1年になっている。

ニューカッスル時代にはプレミアリーグで24試合に出場し1ゴール1アシストを記録。現役時代にはソシエダでもプレーしていたアルテタ監督の下でのプレーが実現するのか注目だ。

2024年8月15日(木)12:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ケガ人続出のスペイン代表が発表! メリーノやモラタらが復帰【UEFAネーションズリーグ】
好調・カラフィオーリも負傷? アーセナルにケガ人が増加中…アルテタ監督はPSG戦へ「様子を見ている」
欠場続く冨安健洋の状態は「調子は良さそう」、アルテタ監督が負傷者に言及…守護神GKラヤは「24時間待たないと分からない」
「どこにいるか分からなかった」「誰よりも金髪」冨安健洋はどこにいる? アーセナルが今季集合写真公開、悲願の優勝へファンも盛り上がり「絶対優勝」「このメンバーは最高」
デビュー前に骨折、メリーノの状態をアルテタ監督は「治るのには時間がかかる」と語るも戦術を叩き込んでいる?
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.