セルティックの日本代表FW前田大然が大暴れだ。
18日、スコティッシュ・リーグカップ2回戦が行われ、セルティックはハイバーニアンと対戦した。
リーグ戦2連勝スタートのセルティック。前節0-2で勝利したハイバーニアンと連続での対戦となった中、前田、そしてMF旗手怜央が先発起用。古橋亨梧、岩田智輝、小林友希はメンバー外となった。
3トップの中央で起用された前田は今季初先発。すると4分、ボックス右に抜け出した旗手がグラウンダーのクロス。これを走り込んだ前田がダイレクトで蹴り込み先制した。
旗手のアシストもあり先制点を記録した前田は15分にもゴール。右サイドに展開すると、ニコラス・ゲーリット・キューンが左足で背後へパス。スピードで抜け出した前田はこれに触れると、飛び出したGKの前で触ってゴールへと流し込み、前半で2ゴールを記録した。
ファンは「これは最高」、「ゴールも早い」、「日本人ホットライン素晴らしい」とコメント。また、アシストした旗手には「無双しすぎじゃない?」、「動き出しもパスも完璧」、「マジでプレミア行って欲しい」と大きな期待が寄せられている。
【動画】日本人ホットライン開通! 旗手怜央→前田大然