★開幕戦黒星で監督交代の英2部プレストンが新監督にヘッキングボトム氏を招へい、昨季はプレミアで指揮
開幕戦の敗戦で監督交代に踏み切ったプレストン・ノースエンドは20日、新監督にポール・ヘッキングボトム氏(47)を招へいしたことを発表した。
ヘッキングボトム氏は、バーンズリーやリーズ・ユナイテッド、ハイバーニアンで監督を務めたのち、シェフィールド・ユナイテッドU-21の監督に就任。
記事全文
開幕戦の敗戦で監督交代に踏み切ったプレストン・ノースエンドは20日、新監督にポール・ヘッキングボトム氏(47)を招へいしたことを発表した。
ヘッキングボトム氏は、バーンズリーやリーズ・ユナイテッド、ハイバーニアンで監督を務めたのち、シェフィールド・ユナイテッドU-21の監督に就任。2021年3月にファーストチームの暫定監督となると、2021年11月に正式監督に就任した。
2022-23シーズンにはチャンピオンシップ(イングランド2部)でチームを率い、プレミアリーグ昇格に導いたが、2023-24シーズンの途中に解任。チームも2部に降格していた。
ヘッキングボトム監督は、クラブを通じてコメントしている。
「本当に嬉しくて、準備万端で、本当に待ちきれない気持ちだ。色々な理由でよく知っているクラブであり、よく知っているリーグなので、決断するのはとても簡単だった」
「経験が鍵になる。選手を知ることは役に立つし、このリーグで成功すれば、競争に何が必要かがわかる。上手くやるために何が必要かがわかっており、そこに到達するための明確な指示を与えることができる。それが目標だ」
「短期的な目標は、軌道に戻ること。長期的には、このリーグで本当に競争力のあるチームになりたい。ファンが楽しめるようなプレーをし、選手たちのベストを引き出せるようなプレーをしたい。それが実現できれば、本当に力強いものになる」
プレストンは、開幕戦でプレミアリーグから降格してきたシェフィールド・ユナイテッドと対戦。試合は0-2で敗れ、黒星スタートとなっていた。すると翌日にクラブ幹部が協議を行い、2年半指揮してきたライアン・ロウ監督(45)と契約を解除。1試合での解任で驚きを与えていた。
2024年8月20日(火)21:45
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
最下位転落のシェフィールド・ユナイテッドがヘッキングボトム監督の解任を発表!
最下位に5失点敗戦、シェフィールド・ユナイテッドが「経済的な決断を下した」とクラブを批判した監督交代に動く
後半AT弾でシェフィールド・Uが劇的な昇格後初勝利!指揮官「これはご褒美」
左足首重傷のシェフィールド・ユナイテッド主将が近況報告 「2つの手術が終わった」
ブレイズのベテランDFバシャムがフルアム戦で重傷…緊急搬送され長期離脱が濃厚に
戻る
© livedoor