★「選手の姿勢は私の好むもの」強敵撃破でセリエA連勝のインテル、インザーギ監督は「満足している」

インテルのシモーネ・インザーギ監督が、強敵相手の勝利を喜んだ。クラブ公式サイトが伝えている。

記事全文

インテルのシモーネ・インザーギ監督が、強敵相手の勝利を喜んだ。クラブ公式サイトが伝えている。

前節レッチェに勝利して今シーズンセリエA初白星を飾ったインテルは、30日に行われたセリエA第3節でアタランタと対戦。立ち上がり早々にオウンゴールで先制すると、10分にはニコロ・バレッラのゴールで追加点に成功してハーフタイムへ。後半も流れは変わらず、マルクス・テュラムが立て続けに2ゴールを挙げて勝利を決定づけると、最後まで失点を許さず4-0で勝利した。

セリエAで2連勝を飾ったインザーギ監督は、チームの姿勢を称えつつリーグ戦へのモチベーションを語っている。

「選手たちはとても良かった。我々は強い決意を持って試合を始め、最初の30分は技術的にも非常に良いプレーだったと思う。その後、残る15分はペースと重心を下げざるを得なかったが、後半は再び大きな意欲を持って入れた」

「私はとても満足しているんだ。アタランタ戦でこのような勝利を収められて、大きな満足感がある。選手たちはとても熱心に練習しており、その姿勢は私の好むものだ」

「我々は素晴らしいチームと対戦した。彼らと対戦する際は、スペースをうまく占有する優れた能力が必要になるだろう。テュラムは引き続き非常に好調であり、我々とともに50試合以上に出場している。今年も素晴らしいスタートを切った」

「アタッカーたちは全員とても調子が良く、後から入ってきた選手も含めて最後まで高い注目を集め続けた。我々は常に高いレベルを維持しており、すべてが最善の方法で進むように日々努力しなければならない」

「対戦相手がかなり強化される中でも、我々に諦めるつもりはなく最後まで戦うつもりだ。だから、エキサイティングなリーグ戦になるだろう」

2024年8月31日(土)15:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「チームにはよくやったと言った」屈指の強豪相手に堅守崩れずゴールレスドロー、インテル指揮官は「注文通りのプレーだった」
インテルがアルバニア代表MFアスラニと2028年まで契約延長!
「もっとうまくやるべき」 追いついて無敗継続も3連勝ならず…インテル指揮官「勝ちたかった」
イタリア代表での活躍により国内議論加熱…フラッテージはインテルで途中出場要員脱却なるか
平均年齢28.2歳の王者インテル…今後は若手獲得路線本格化でパルマの強靭FWボニーらリストアップ
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.