★「衝撃的」「やっぱり上手い」小川航基が今季初ゴール! 新加入の塩貝健人が見守る中、高いクロスをダイレクトボレーで仕留める「代表でも期待」

NECナイメヘンの日本代表FW小川航基が今シーズンの初ゴールを記録した。

8月31日、エールディビジの第4節が行われ、NECはアウェイでフォルトゥナ・シッタートと対戦した。

記事全文

NECナイメヘンの日本代表FW小川航基が今シーズンの初ゴールを記録した。

8月31日、エールディビジの第4節が行われ、NECはアウェイでフォルトゥナ・シッタートと対戦した。

この試合には、小川と共にMF佐野航大も先発出場。慶應大学から加入が決まったFW塩貝健人はメンバー外で、スタンド観戦した。

今季ここまでノーゴールの小川だったが、0-0で迎えた35分に待望のシーズン初ゴールを記録する。

右サイドのスペースにパスが出されると、2がラインギリギリで高く蹴り上げてクロス。これをボックス内中央で待ち構えた小川が、相手DFからバックステップで離れてダイレクトボレー。見事にネットに突き刺さった。

チームの先制点は小川の今季初ゴールに。スタンドでは塩貝が見守り、ロジャー・マイヤー監督もサムズアップでゴールを称えた。

圧巻のボレーにファンは「カッコ良い」、「ナイスゴール」、「これは素晴らしい」、「代表でも期待」、「やっぱり上手いな」、「衝撃的」とコメントが集まっている。

試合はその後にゴールを重ね、0-3でNECが勝利。開幕2連敗となっていたが、連勝を収めた。

【動画】小川航基が圧巻のダイレクトボレーで今季初ゴール!(2枚目)




2024年9月1日(日)12:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「前半の内容が大事だった」フル出場の鎌田大地は苦しんだ前半がカギと語る…さらなる強化へ「自チームで活躍して代表に戻ってくることが大事」
「本当に良い準備と我慢しながら戦えた」バーレーン相手にも快勝、連勝スタートの森保一監督は次を見る「厳しい戦いが続くと思うので、一緒に戦っていただければ」
選手採点&寸評:バーレーン代表 0-5 日本代表【2026W杯アジア最終予選】
日本代表が2戦連続圧勝で唯一の連勝スタート! 上田綺世&守田英正の2ゴール共演など圧巻5発【2026W杯アジア最終予選】
日本代表のスタメン発表!中国戦からは1名変更、久保建英に代えて鎌田大地を起用、メンバー外は中国戦と同じ4人【2026北中米W杯アジア最終予選】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.