★守備補強に動くローマがエルモソと個人合意! フンメルス獲得の可能性も残る

ローマが元スペイン代表DFマリオ・エルモソ(29)をモノにしたようだ。

昨シーズン限りでアトレティコ・マドリーを退団し、ナポリやミラン、インテルといったイタリアのクラブを中心に関心が取り沙汰されたエルモソ。

記事全文

ローマが元スペイン代表DFマリオ・エルモソ(29)をモノにしたようだ。

昨シーズン限りでアトレティコ・マドリーを退団し、ナポリやミラン、インテルといったイタリアのクラブを中心に関心が取り沙汰されたエルモソ。移籍期間中に新天地は見つからなかったが、ローマとガラタサライが接近していた。

イタリア『ジャンルカ・ディマルツィオ』によると、ローマがガラタサライを追い越し、エルモソと3年契約で個人合意。数日以内、早ければ2日にも契約が交わされるという。

また、元イングランド代表DFクリス・スモーリング(34)のサウジアラビア移籍にも取り組んでいる最中。エルモソの加入を決定的としたが、スモーリングの去就次第では、同じくフリーのドイツ代表DFマッツ・フンメルス(35)を確保する可能性も残るようだ。

アトレティコには5年在籍したエルモソ。センターバックや左サイドバックとして通算174試合でプレーし、10ゴール6アシストを記録している。

2024年9月1日(日)16:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
開幕4戦未勝利のローマがデ・ロッシ監督を電撃解任、早期の立て直しを決断
ローマ加入のフンメルスが新天地で意気込む「自分が下した選択と、今ここにいられることに満足」
ローマのCB補強は終わらず…本命フンメルスに加えて2つのオプション
守備補強に動くローマがエルモソの獲得を正式発表!背番号は22を着用
1日ユーベ戦のスカッド入りも…34歳スモーリングのサウジ行きが濃厚に
戻る
© livedoor