★「ここに何年も留まりたい」レアルとの契約満了迫るカルバハル、移籍するなら「欧州でプレーすることはない」

レアル・マドリーのスペイン代表DFダニエル・カルバハル(32)が自身の将来について語った。

マドリーのカンテラ出身で、レバークーゼンから戻って以降、長きにわたりチームを支えてきたカルバハル。

記事全文

レアル・マドリーのスペイン代表DFダニエル・カルバハル(32)が自身の将来について語った。

マドリーのカンテラ出身で、レバークーゼンから戻って以降、長きにわたりチームを支えてきたカルバハル。ユーロ2024を制したスペイン代表も含め、歓喜の瞬間を何度も味わってきた。

そんなベテラン右サイドバックとマドリーの契約は2025年6月に満了。その去就に注目が集まるなか、『The Athletic』のインタビューで今後のキャリアプランについて語った。

「契約は来年の夏まで残っている。現時点で引退は考えていないよ。それは家族とも話した。全ての試合、全てのトレーニングセッションを楽しみたい。年月が経つにつれて、全ての瞬間をより大切にし、楽しまなければならないことに気づくものさ」

「クラブとの関係はとてもオープンで、明確だ。双方が継続に合意するなら、ここに何年も留まりたいと思っているよ」

また、マドリーを離れる場合に思い描く行き先についてもコメント。アメリカ行きが希望かと問われたカルバハルは、「その可能性はある」と返し、少なくともヨーロッパを離れるつもりだという。

「レアル・マドリーにいないと決めたら、ヨーロッパでプレーすることはなくなるし、選択肢は大幅に減る」

「(アメリカかカタールかサウジアラビアか?)その通りだ。その3つのうちの1つになるだろうね」

2024年9月4日(水)22:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
功労者の特権…レアル・マドリーが契約更新か否かをカルバハルに託す
「僕の憤りは誰もが知っている」 バロンドール候補外のロドリゴ、驚き隠さず 「値したと思う」
バロンドール2024候補30名が発表、CL優勝マドリーからベリンガムやヴィニシウス、ユーロ優勝スペインからロドリら選出
ペペルにミンゲサがサプライズ招集…スペイン代表が発表【UEFAネーションズリーグ】
UEFAスーパーカップへ意気込むカルバハル…「タイトルでシーズンをスタートさせることが自信につながる」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.