★ユナイテッド退団後フリーの状態続くマルシャル…ギリシャのクラブが接触か

マンチェスター・ユナイテッドを退団しフリーとなっている元フランス代表FWアントニー・マルシャル(28)には、ギリシャからの関心があるようだ。

マルシャルは2015年9月にモナコからユナイテッドへ加入。

記事全文

マンチェスター・ユナイテッドを退団しフリーとなっている元フランス代表FWアントニー・マルシャル(28)には、ギリシャからの関心があるようだ。

マルシャルは2015年9月にモナコからユナイテッドへ加入。エース候補として大きな期待が寄せられていたが、度重なるケガや波のあるパフォーマンスもあって徐々に序列は低下し、契約最終年となった昨シーズンも負傷によってプレミアリーグ13試合1ゴール、CL4試合1アシストの成績に終わった。

今夏に契約満了で9シーズン過ごしたユナイテッドを退団し、フリーとなったマルシャル。これまでガラタサライ、ベシクタシュ、リヨン、マルセイユ、アタランタなどが新天地候補として浮上していたが、いずれのクラブへの加入も実現していない。

そんな中で、イギリス『デイリー・メール』によると、マルシャルにはギリシャ・スーパーリーグのAEKアテネが接触している模様。アテネは獲得を真剣に望んでおり、選手に対してはクラブ史上最高額の給料をオファーしたようだ。

とはいえ、ユナイテッドで週給25万ポンド(約4800万円)を受け取っていたマルシャルにとっては、たとえアテネの史上最高額と言えども大幅な減給に。このままフリーの状態が続くのも避けたい状況の中、マルシャルの決断が注目される。

2024年9月5日(木)13:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ユナイテッド退団マルシャルがAEKアテネ加入…ギリシャ強豪と3年契約締結
ユナイテッド退団のマルシャル、新天地はAEKアテネ クラブが現地到着予定を明らかに
新天地決まらぬマルシャル、エース長期離脱のフラメンゴ加入が有力に
スカマッカ長期離脱のアタランタがFWレテギ獲得でクラブ間合意!8日にメディカルチェック受診
フリーのマルシャルにスカマッカ長期離脱のアタランタが関心か?
戻る
© livedoor